Hatena::ブログ(Diary)

ミステリーショッパー・覆面調査体験記 by 覆面調査員Y

2010-07-17

保険のミステリーショッパー

| 18:05


こんにちわ

覆面調査員Yです

梅雨もあっという間にあけ、

いよいよ夏ですね


海の家のミステリーショッパーとかないかな?w


さて、本日は先日して保険のミステリーショッパーに関して


要は、来店型の保険ショップで

電話予約して

店舗に行って

保険を相談

調査は、電話予約と店舗に行った際の対応ですね


電話予約の対応ははっきり言って

ち・・・ん、でしたw

言葉遣い、言葉遣い!!

(-公-、)シクシク

なれなれし過ぎw

かなり不安になりましたよ




ただ、当日対応してくれたスタッフは素晴らしかった☆

ヒアリング能力

知識

親身さ

表情

どの評価項目も満点です(ノω`*)んふふ♪


とまぁ僕には珍しく絶賛のレポートを書いて送ったら、

数週間後、、、、

ミステリーショッパー会社の担当の方から電話があり、

「クライント(保険会社)がぜひ、Yさんのコメントをホームページに掲載させて欲しい」と言ってるのですが、とのこと。



少し照れくさかったですが、

嘘を書いたわけでなないので

承諾 ok☆


今、HPに載っておりますw


そんなこともあるんですね、ミステリーショッパーというお仕事は

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

でわでわ





なつみなつみ 2010/07/25 23:04 こんばんは!
リンクのお誘いありがとうございました。
こちらはリンク済みです^^
よろしくお願いします♪

yyyamapyyyamap 2010/07/26 17:13 >なつみさん

ありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますヾ(^ω^*)

2010-07-14

駐輪場のミステリーショッパー

| 19:59

こんばんわ

覆面調査員Yです|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

今日ご紹介するミステリーショッパー案件は変り種、

駐輪場の覆面調査です。



サービスある所、どこでもミステリーショッパーのニーズがあるんですねw

自治体が主導ではじめた取りくみのようですが、

先進的だと思います。

ちなみに有名な某県某市です。


内容は、

定期利用について質問したり、

予約はどうするのかと

色々シナリオがあって大変でしたが、

『市民のために!』というなんだか

市議会議員のようなモチベーションで頑張ってみました。


もっともっとこういう覆面調査も

増えたらいいのになぁ〜よかと!Σd(´Д`゚q


でわでわ

2010-07-12

<お勧め>ミステリーショッパー案件 パート2

| 08:37

おはようございます三ヾ(●゚∀゚)ノ


スペイン優勝の興奮冷めやらぬまま

覆面調査の日記を更新する覆面調査員Yですw

やはり私は、表舞台より裏舞台が好きなようですww



さて、先日のつづき。。。。


私がお勧めするミステリーショッパーランキング

1位は!!!!!!!!




(ためてぇ)(ためてぇ)(ためてぇ)





旅行の覆面調査!!!

~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~


そうっ!

旅行にも覆面調査があるんです★☆


これは、ショッパーズアイさんの案件なんですが、


格安

飛行機+ホテルのチケットが購入できる

その代わりに

空港やホテルや観光地(指定なし)を調査(アンケート)してね

っていう案件★☆



私はこれで沖縄行ってきました 人人人人 へ( ゚ェ゚)_ 人人人人 水泳

ホテルは2つから選べるんですけど、ホテル最高でした

えっこの値段でこんなホテルに泊まれるの??

ってなグレードです|ω・`)ノ |Юお邪魔します


しかも調査っていっても大したことなくて

ホテルや空港の感想を書いたりする簡単なもの

excellentOo。。(´ω` )zzZ



気になる価格は。。。

どうよやら内緒にしなきゃならないようです

すみません

とりあえず市場価格の5000円以上は安いはず

あぁまた行きたい

あぁスペイン旅行の覆面調査ないかな

でわでわまたねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

2010-07-09

<お勧め>ミステリーショッパー案件

| 18:34

こんばんわ

覆面調査員Yです。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

今まで、カフェ、アパレル、居酒屋のミステリーショッパー体験談を書いてきましたが、

ここで

私がお勧めするミステリーショッパー案件を、

ランキング形式で紹介いたします♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪



お勧めミステリーショッパー案件ランキング

3位 ボーリング場の調査


これ、ほんといつも通りプレイしただけですw


受付対応とプレイ中にスタッフに質問(画面の操作方法等)くらいですから

なんてことなし

いい思い出

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ










2位 高級焼肉店の調査



理由はもちろん。。。わかりますよね??w


最高においしいお肉が無料で。。。。

焼き肉屋では生まれて初めて、

白ご飯で腹を満たさず、ほぼ肉のみで満腹という経験を得ました

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!










そして

1位は・・・・・・


次回に続きますw(*_ _)人ゴメンナサイ

アンケートモニター 試供品情報アンケートモニター 試供品情報 2010/07/11 15:21 相互リンクのお願い

はじめまして。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

サイト名:アンケートモニター 試供品情報
URL:http://toku-navi.info/
※現在Google検索で「アンケートモニター」2位、「モニター」2位、「試供品」3位、
Yahoo!検索「モニター」2位です。

サイト紹介文:
人気のアンケートモニターサイトや、無料試供品、内職などをご紹介しています。

貴サイトをリンクしたページ
http://toku-navi.info/sougolink-otoku14.html


リンク集はseoへの効果を考え1ページ/40サイトまでとなっております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2010-07-08

居酒屋のミステリーショッパー

| 12:25

こんにちわ

覆面調査員Yですσ(・ε・`●)

私としては珍しく2日連続の更新ですw


さて、今日は先日調査した、居酒屋店のミステリーショッパーに関してです。

飲食店、しかもテーブルサービス(カフェ等のセルフ式ではなくてという意味です)の

覆面調査こそ、王道ですよね。

イメージ通り、

・注文から提供までの時間

・空いた皿を下げてくれるか

・おすすめメニューの説明はどうか

みたいな調査です。

あとは「トイレ」の調査が必須なことと

1人では行けないことが特徴ですね。

(さすがに居酒屋に1人だとばれちゃいますw)


ちなみに気になる報酬は6000円☆

だいたい1人当たり3000円程度のお店なので、

・二人ともタダで飲食できる、

・すごくややこしい調査シナリオがあるわけでなないことを考えると

『かなり魅力的な案件です。』


でわ、今日はこのくらいで。

今からイタリアンレストランの覆面調査に行ってきます*-ω-)ノ" サラバナリー♪