z1faustの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-04-24 このエントリーを含むブックマーク

2006-04-17 このエントリーを含むブックマーク

カンニング少女 黒田研二

立ち読みができます

http://www.bunshun.co.jp/book_db/html/3/23/31/4163233105.shtml

カーサブルータス vol.74 May 

次に読む本、237冊に森さんや北山さんの本が紹介されてました。

http://www.brutusonline.com/casa/index.jsp

2006-04-02 このエントリーを含むブックマーク

舞城さん

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

舞城王太郎さんの書き下ろし。

しかも、どうやらマンガの書き下ろしみたいです。

http://maijyo.vis.ne.jp/

メフィスト 森博嗣さん

4/12に 

野性時代 5月号に「もえない」(第3回)掲載

メフィストにスーパ・ショートが五編掲載

小説現代5月増刊号 メフィスト講談社

     スーパ・ショート5編「五軸の統(ごじくのとう)」掲載

     イラスト:ささきすばる 

野生時代メフィストともに4/12発売です。

2006-04-01 このエントリーを含むブックマーク

メフィスト 2006年5月増刊号

メフィスト 2006年5月増刊号 4/12発売!

定価1470円

結末を迎える作品も多く、見逃せないラインナップ!!

 竹本健治氏の「ウロボロスの純正音律」が最終回に。山田正紀氏の「予備役刑

事ト

 リプルクロス」も事件が解明されます。 西尾維新氏、有栖川有栖氏など人気

作家

 の読みきりも! ラストの巻末座談会も新しいメフィスト賞作家誕生の予感で

す。


海紡ぐ螺旋 空の回廊

高里椎奈 定価945円 4/6

 “薬屋探偵妖綺談”シリーズ、ついに第一部完結!!

 リベザル誘拐に、奇妙な加工が施された部屋の中で起きた座木の義父の怪死。

深山

 木薬店の妖怪探偵たちに降りかかった二つの災いと、座木が耳にした60年前の

女子

 高生失踪事件。この三つの事件に接点はあるのか? 探偵達が謎に迫るうち、

店長

 深山木秋の隠された過去が判明。事態は思わぬ方向へと動き始める!


ぼくのメジャースプーン

辻村深月 定価1,019円 4/6

 「ぼく」は小学四年生。不思議な力を持っている。ぼくの小学校で飼っていた

うさ

 ぎが、何者かによって殺された…。無残な死体を目撃してしまった幼なじみ

ふみ

 ちゃんは、ショックのあまり全ての感情を封じ込めたまま登校拒否を続けてい

る。

 笑わないあの子を助け出したいぼくが最後に選んだ答え、そして正義の行方と

は!?


名探偵はもういない

霧舎巧 定価1,019円 4/6

 もうすぐ小学4年生の敬二少年は義兄の木岬研吾と共にドライブ旅行に出かける

 雪崩に道路をふさがれ、近くのペンションに泊まることに。その雪の山荘で起

きる

 連続怪死事件の謎を「名探偵」が解き明かす、本格推理の決定版。真相への手

がか

 りはすべて提示される「読者への挑戦状」付き。あなたは犯人に到達できる?


カンニング・バトル

黒田研二 カンニング・バトル 文藝春秋 

陸上選手、機械オタク、優等生、美少女。高三の夏、ぼくたち4人がはじめた“ゲーム”は、大学入試カンニングで突破することだった。


4/20 新堂冬樹「毒蟲vs溝鼠」徳間書店

人気シリーズ待望の新刊。あらゆる嫌がらせから、ブラックな脅しなど、このシリーズでなくては読めない仕掛けが満載。


4/26 小路幸也「東京バンドワゴン」集英社

下町の老舗古書店東京バンドワゴン」。ちょっと風変わりな四世代の大家族が、転がりこんでくる事件を解決する。下町情緒あふれる春夏秋冬の物語。

新堂冬樹さんの新刊が毎月発売されてる気がします。新堂さんホントすごいです。

2006-03-26 このエントリーを含むブックマーク

NHKにようこそ!今夏TVアニメ放送スタート予定

NHKにようこそ!今夏TVアニメ放送スタート予定

森博嗣のオモチャイングライフ

6月1日発売予定「森博嗣のオモチャイングライフ」はレアだそうです。

気をつけないとね。

モリログアカデミーより

午後は、小学館ラピタ」編集部のH治氏が来宅。6月に出る単行本の打合せをした。2年分の連載をまとめることになったが、ページ数の都合で、24回分のうち22回しか掲載できないらしい。それで2回分を切るか、それとも22回めまでをすべて掲載して、23,24回目を次の本へ回すか、どちらかを選択することになった。全部のカラーコピィを送ってもらってから考えることにした。本自体は6月1日の発行らしい。この本もまた非常に少部数なので、本当に欲しい方は見逃さないように。レアな一冊になるだろう。

Connection: close