石榴院


2010-10-24-日 お久しぶりです。でも相変わらず休止中です。

twitterにでもお越しくださいな。 18:11 twitterにでもお越しくださいな。を含むブックマーク twitterにでもお越しくださいな。のブックマークコメント

 お久しぶりです。

 すでにこのはてなダイアリーでの有料オプションも止めたところです。

 そういえば、twitterの誘導を忘れていました。最近はmixiの日記も何かあったとき以外は書いておらず、もっぱらtwitterでつぶやくことが多くなりました。時代ですね。

http://twitter.com/zacro_kilroy

 twitterアカウントをお持ちの方はぜひどうぞ。

 さて、このブログのほうですが、まだちょっと使い道に悩んでいます。小説の宣伝用に使うのもいいかなと思っているのですが……。

最近の気になるアマゾン 18:14 最近の気になるアマゾンを含むブックマーク 最近の気になるアマゾンのブックマークコメント

というか、2chコピペブログのあちこちで見ているうちに欲しくなってきた2点。ていうか二人。

ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

こんなエロいの「15歳以上」とかええのん?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zacromai/20101024

2010-05-25-火

[]当面の間、当ブログの更新を休止します。 21:12 当面の間、当ブログの更新を休止します。を含むブックマーク 当面の間、当ブログの更新を休止します。のブックマークコメント

ブログ執筆の方向性についてもうしばらく熟慮したいと思います。いつまでとは限定せずに、答えが見つかるまで休止させていただきますm(__)m

一応「休止」と銘打ってますが、閉鎖の予定はありません。もししたとするなら、ブログに代わる新しいツールに魅入られたか、相当の心変わりがあったものと思っていただけたら結構です。

なお、日常の日記みたいなものはmixiで綴っていきたいと思います。最近は登録制になってるらしいので、自力で探してみてください。

「キルロイ@罪袋」の名刺をお持ちの方は、どうぞmixiにおいでください。

日記を読みたい方はマイミク申請よろしくお願いします。当方のmixi日記は、マイミクさんのみの公開になっていますのでw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zacromai/20100525

2010-05-21-金 おひさ

[]WHO、酒類規制を採択 06:43 WHO、酒類規制を採択を含むブックマーク WHO、酒類規制を採択のブックマークコメント

……心配してたことが現実になった。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E2E2E6E78DE0E2E2E7E0E2E3E29180EAE2E2E2

現状では、実効力のある「条約」ではなくてあくまで「指針」ということで、実際の運用に関しては国や地域に委ねるとのこと。

でも多分そのうちタバコみたいに厳しい規制をいれてきそうな気がするのは僕の杞憂? はてさて……そうだといいけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zacromai/20100521

2010-05-10-月 もやもやしつつ

[]国道250号線をカブで走ってみた動画 22:51 国道250号線をカブで走ってみた動画を含むブックマーク 国道250号線をカブで走ってみた動画のブックマークコメント

D

なんせ20分近くある動画なので、いかがしたものかとモヤモヤしながら考えていたのですが、結局無編集でアップすることに。てーか、こんな動画をニコ動にアップできるようにエンコしてのけた[つんでれんこ]まじすげー。

しかしこの次には、この倍近い長さのある動画があるわけですが、さて、これもいけるんかしら?

[]ちょっと残念なお知らせ 22:51 ちょっと残念なお知らせを含むブックマーク ちょっと残念なお知らせのブックマークコメント

テクトニック日記、やめることにしました。

抱えているタスクの都合、ちょっと練習をこなすことができないなというのがありまして。

あと、ニコ動でもJumpStyle関連の動画がアップされ始めてるので、ちょっとJumpStyleに注力したいなというのもあったりします。

期待されてた方、ごめんなさい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zacromai/20100510

2010-04-29-木 明日こんぴらさんいってくるわ

[]今日昼まで眠ってました 18:31 今日昼まで眠ってましたを含むブックマーク 今日昼まで眠ってましたのブックマークコメント

自己嫌悪におちいったとき、何もかも面倒でいやになったとき、何をしてもくたびれて仕方ないとき、元気を取り戻すためには何をすべきだろう。

ギャンブル? 宗教? 流行のリラックス療法? ビタミン剤? 旅行? 飲酒?

そんなことよりも、食事をして休んでからたっぷりと眠るのが一番だ。しかも、いつもよりずっと多くだ。

目覚めたとき、新しい力が漲る別の自分になっているだろう。

超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉

ただ、眠りすぎて軽く頭が痛い。

とりあえず明日は岡山経由で金刀比羅宮いってきまする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zacromai/20100429