石榴院


2006-01-17-火 ひさびさに俳句を書いてみた。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

 今日は全く、朝っぱらから楽しくないニュースが満載だ。

 5時46分の阪神大震災のセレモニーに始まって、7時には昨日夕方家宅捜査を受けたライブドア堀江社長が疲れた顔で身のない記者会見をして、さらにはかのヒューザー小嶋社長の証人喚問や、かのロリコン連続殺人犯・宮崎勤の最高裁判決が行われた。

 まぁなんと。ネガティブパーティーだな。なんだろう、このもんやりとした重たい空気は。明日のこと考えるのが憂鬱になってしまう。

 ……乾杯。

 今晩は、鬱を払いのけるために舌にできた口内炎をおしていつもの焼き鳥屋で乾杯するぞ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zacromai/20060117