日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

みなとみらいを徘徊して

以下、しょーもない日記です。まあ、私のブログは、常にしょーもない日記であるが。
横浜美術館を出ると、太陽が覗いていて、なにやら蒸し暑い日和。美術館前の噴水で水浴びする幼児。夏だなあ。夏らしいものが食べたくなったので、クイーンズスクエアゲウチャイに行って、象さんビールと魚のすり身の蒸団子とビーフン。辛くて美味い。このお店、お手軽でそれなりなので好きです。
店を出て、臨港パークのほうへ。海に面した公園で、思い思いにのんびり過ごしている人、人。

風力発電の大きな風車もよく見える

芝生にねっころがって、しばらく、本を読んでいた。気持ち良い。うつらうつら。あー。さて、そろそろ行きましょう。

このあたりもマンションだらけになってきたなあ。

横浜マリノスのトレーニング施設があって、マリノスのショップなどもあった。

テクテク歩いて橋を渡り、横浜ベイクォーターを通り、そごうも通り抜けて横浜駅へ。フィンランド出身のあの人が選挙活動していた。お疲れ様です。電車で帰宅し、綱島温泉東京園へ。温泉に浸かった後、広い庭に面した縁台で生ビール片手に読書。寝転がって空を見ていると、老人達のものすごいカラオケもどこか遠くで聞こえる子守唄のようで、ふわふわととても気持ち良いのだった。

その後、近所のダイクマに行き、自転車を購入。ミヤタ自転車の、大きなカゴや泥除けは付いているけれど、街乗りにも遠乗りにも快適そうなの。組み立てて貰うのを待つ間、ヤマダ電機を眺めたが、メーカーのヘルパーの人ばっかりだな。しっかし、Westinghouseのテレビなんて扱ってるのね。原発くらいしか知らなかったよ、この会社。買ったばかりの自転車に乗って帰宅。