日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

「東京メトロ沿線ウォーキング」…はまだ発表されませんが地下鉄イベントのご案内

いつも、開催の一月半前には発表されるんですけどねえ。本当にあるのか(もしかして次回はなかったりして)
それはそれとして、今年は地下鉄開業80周年だそうで、それに関するイベントがいろいろ開催されるようです。興味深いのは以下の3つ。

80周年記念イベントの概要

5 新橋駅「幻のホーム」特別公開イベント

東京メトロの前身、東京高速鉄道(株)時代に使用していた新橋駅ホームを特別公開します。
【開 催 日】 12月1日(予定)
【対 象 者】 ご応募いただいた方から抽選でご招待します。
※ 応募方法は後日発表します。

6 車両基地見学会&車両撮影会イベント

 普段は見られない地下鉄の舞台裏を特別公開するとともに、地下鉄80周年記念としてメトロで活躍する車両の撮影会を実施します。また、各種のイベントブースを設けて80周年記念の催事を行います。また、イベント内で実施するスタンプラリーに参加し、スタンプを全て集めた方の中から抽選で800名様に記念品を差し上げます。
【開 催 日】 12月15日(土)
【場  所】 東京メトロ綾瀬車両基地
※ イベントの詳細は後日発表します。

7 副都心線トンネルウォーク

 開業が間近に迫った副都心線のトンネル内にご案内いたします。普段見ることのできない開業前の地下鉄のトンネル内を歩いていただき合わせて、地下鉄建設の工法等を解説している展示室もご覧いただけます。
【開 催 日】 11月(予定)
【対 象 者】 ご応募いただいた方から抽選でご招待します。
※ 応募方法は後日発表します。

http://www.tokyometro.jp/news/2007/2007-39_1.html

詳細は後日、だそうです。幻のホームって言えば、『機動警察パトレイバー2 the Movie』にも出てきたやつね。さすがぴろりさん、見学しとる
http://kengaku.exblog.jp/1222369/