日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東京国立近代美術館『高松次郎ミステリーズ』

金曜日、お仕事。昼に浜離宮へ。いい天気ですねー

午後から田町に出て、仕事終了後、竹橋でうどんをかきこんでから、東京国立近代美術館へ。『高松次郎ミステリーズ』を見る
展覧会情報高松次郎ミステリーズ
赤瀬川原平展を見たばかりであり、ハイレッドセンター、タイムリーな展覧会であります
千葉市美術館『赤瀬川原平の芸術原論展』、川村記念美術館『五木田智央』 - 日毎に敵と懶惰に戦う
で、この展覧会がですね

高松次郎の作品をこんなにまとめてみたのは初めてだし、ぼんやりオブジェ的にしか見てこなかった作品が

最初の『影ラボ』のコーナーのおかげで非常に理解がしやすくなっていて…まあよい展覧会だったんですけれども。なんというかな、こんなに理に落ちていいんだろうか、高松次郎ってそういう理解でいいんだろうか、という疑問がふつふつと湧いてくるのも、確かであり。文章読ませすぎなんですよね…。ちょっと。そういう作家なのかなあ、高松次郎。
コレクション展のほうは奈良原一高の王国は言わずもがな良かったし
展覧会情報奈良原一高 王国
それ以外のコーナーにも非常に奈良原一高の作品が多かった。
展覧会情報所蔵作品展  「MOMAT コレクション」
また、20億円で購入したばかりのセザンヌも拝みまして

やたらと藤田嗣治が多く

中西夏之のオブジェなども見まして…今回は2Fの展示がとても充実していていいですね。
その後、新宿に出て、NSビルにて

ファミリーセールに行ったんですが。41,720円の札に21,600円のシールがついて、さらに2着27,000円のシールがついてるスーツ、元の値札にはじめから『NS2着セール』って書いてあって、はじめからセール用なのがあからさま過ぎるだろ…もうちょっと隠せや…と思いました。ワイシャツなど購入。帰宅し、2時間半、片付け、掃除、ゴミ出し、洗い物、洗濯2回して干して、炊飯して小分けして冷凍して、風呂入って…ちょっとビール
在華坊(@zaikabou)/2014年12月05日 - Twilog