英雄 色を好む

昨今の不況のあおりにより、携帯電話をNTT子供から英雄(au)に変えました。
人によっては『電話をかけたときの変な発信音が嫌』とか『なにかと子供向け』とか
色々と意見があるようですが。


やっぱ、ほら、山田奈緒子がCMしてるし、同じマジシャンとして無視するわけにはイカンのですよ。すべてのマジシャンよ、英雄に!


そんな妄想はさておき。新しく買った電話は『着うた』とかいうものが使えるらしいんですよ。CD並みの音質でダウンロードするときのデータは大きいんですけど、パケット料金は定額制なので、気になりません。好きな歌、しかもオリジナルの音源で着信を知らせてくれるってのは、やっぱりうれしいものです。


僕がかつて使っていたR201にも、似たような機能はありましたけどね。
ボイスメモを着信音にできたんですよ。4〜5年前の機種なのに画期的でしょ?
もちろん初めての録音は『メリーさんの羊』ですよ。エジソンばんざい。



そういやぁ、いまどき自作メロディって作れないんですね。いま、携帯電話触ってて気がつきました。それだけけネット接続が当たり前になったってことですか。


昔は着メロ本なんてのが売られてて、それを一生懸命打ち込んでたりしてる人いましたねぇ。
まぁ、いまだに作曲すらできない機種を持ってる人が、うちの会社に出入りする営業の人でいますが、そんな人に『おたくの会社は、もっとホームページを活用するべきだ』なんてことを言われたくないわけですよ。


まぁ、その人はウチの会社に来て、人のパソコンでエロサイトを散々閲覧して帰るという荒業を披露してくれるので、ある意味ネット社会の申し子というか、鬼子。


人が仕事してる真横で『熟女 素人 無修正』のキーワードでググってる。
それで、なんか、弘兼憲史『黄昏流星群』でしか見たことの無いような体つきの無修正画像投稿写真サイトみて大はしゃぎ。タバコスパスパ、スモーキンブギ。


アンタ・・・・そのキーワードに一番当てはまるのは、自分のヨメですから!残念!