今日出荷のガンプラ

バンダイホビーサイト

私だ
今日はゲイジングバトル対応の新グレードAG1/144シリーズの
ガンダムAGE-1、ガフラン、ジェノアス、ジェノアスカスタムの4つが
一挙出荷ですな
正直1/144はHGがあるしゲイジングバトルに興味ないんでスルー予定ですが
ジェノアス2種がHGより先に出るのはちょっといいなぁと

AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
新OPに変わりましたな
曲はゼロの声の宮野真守氏が歌う「DREAM FIGHTER
ガンダム00の主題歌っぽい感じがしたのは気のせいか
映像はゼロの映画やVシネ等過去映像の流用がほとんどですが
・ガッチリ握手するゼロとダイナ
・ファイティングポーズをとるゼロとティガ
・背中合わせでファイティングポーズをとって回るゼロ・ダイナ・ティガ
・アームドネクサスとマックススパークを交差させるネクサスとマックス
という熱い新撮シーンもあってかっこよかったです
タイトルロゴで飛び出してくるゾフィー兄さんがクビになって
初代マンに交代してたのはちょっと笑った
本編は第14話「大逆襲キリエロイド!ティガ絶体絶命!!」
ティガ25話「悪魔の審判」ですな
ウルトラマンを悪魔呼ばわりするキリエル人信者が
イルマ隊長の呼びかけでティガに光あてに来るのがあっさり鞍替えし過ぎに思えたが
ラストのキリエル人の象徴である天使の羽飾りを拾う女性がいるので
全員があっさり鞍替えしたわけではなく、またはティガの前に集まったのは
元からウルトラマンを応援していた人々だったのかもしれないという
色々な解釈が出来るなぁと思いました
あとイルマ隊長のご子息がスーパーハッカー過ぎて将来間違った方向にいかないか心配です
次回は第15話「ウルトラマンマックス誕生!たおせ2大怪獣!!」
最強最速の人クルー!!

DREAM FIGHTER

DREAM FIGHTER