今日のガンダムAGE 第2話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
今日はコロニー攻撃されたので脱出してガンダムの専用ビームライフルが初登場しますた
ガンダムを戦艦に乗せるため軍用の出向口へ向かうフリットはその途中
逃げ遅れたと思わしきユリンという少女を救出します
UEの攻撃のせいでコロニー最下層に落ちてしまったガンダムですが
ユリンの誘導でコロニー外の宇宙に出られました
「このまままっすぐ…突き当りを右」
とかなんだこの子、初代ガンダム最終回でNT能力に目覚めたWB乗組員か
ちょいキツネ目で大人しいところはガンダムXのティファっぽくもあるな
民間人は農業用の出向口へ行かなければならないがフリットが心配なエミリーは
ディケとハロを連れ軍用出向口へ向かいます
出向口扉の前でディアン大佐に民間人は農業用へ行けと突き飛ばされますが
ディアン大佐が入り、扉が閉まる寸前にエミリー達が滑り込みセーフ
警備ザル過ぎる…
その後ディアン大佐はグルーデック中佐に拘束され新造船艦ディーヴァのクルーデータを
改ざんされ、グルーデック中佐が艦長、ミレースやアダムスがクルーとなりました
グルーデック無茶苦茶するなぁ
どうでもいいけどこの人見た目はガンダムXジャミルで声はガンダム00ラッセだね
AGEシステムがその場で新装備製造しちゃうタイムボカンシリーズ
「今週のビックリドッキリメカ」並みのトンデモシステムでワロタ
今回製造されたドッズライフルはビームをドリル状に回転させて射出する事で
貫通力を増してるってのはいいな
ドッズライフルでガフラン1機撃破するも新手が出てきて次回へ
なんだかんだで前回より面白くなってきたぞ

ついでにガンダムUC情報
機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」、本日正午より冒頭6分無料配信スタート!
期間限定でUC4話の冒頭6分配信中です
カプール!ジュアッグ!ジムII!ネモ!ジャベリン装備のジムIII
たまらん!!