昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第77話「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち 第3章「ダイナ死す」」、
映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」の、
アスカがイルマ参謀の元に訪れるシーンから、
イルマ参謀のガッツウイングゼロが力尽きたダイナの前を横切るシーンまで
リョウのα号がビルに突っ込んだ時の、吹き飛ぶオフィスのミニチュアが秀逸
イルマ参謀の話を聞いて恐怖を克服し、戦線に復帰したアスカはダイナに変身
厄介なデスフェイサーのネオマキシマ砲をエネルギーチャージの隙を狙って拳で貫通させました
最初からエネルギーチャージの隙を狙ってればよかったんや!
とはいえ逃げずに真正面から立ち向かい、
デスフェイサーの武器の付いた両腕を叩き落したからこそできた攻略法だったわけで
その後はクイーンモネラ登場
最近のウルトラ映画じゃ定番となった感のある、超巨大怪獣ラスボスですね
助っ人のイルマ参謀のガッツウイングゼロがカコイイ
遅れを取るなと陸戦メカで続くスーパーGUTSのシーンで流れる、
GUTSのテーマのアレンジ版?が鳥肌もののかっこよさ
熱いわー
人類がウルトラマンの為に戦うシチュ好きですわ
次回いよいよ最終章
本編後のゼロは、アスカの名台詞「本当の戦いはここからだ」を言ってますた

その後はウルトラゼロファイト第2部!
ウルトラの母は偽者だった
ダークネスファイブの1人、ヒッポリト星人・地獄のジャタールが姿を現す
触れたものをブロンズにしてしまう能力を持ったジャタール
ゼロは右拳がブロンズになってしまうが、逆にそれを利用してブロンズの右拳でジャタールを殴る
全身がブロンズになる前に、ストロングコロナゼロのガルネイトバスターでジャタールを撃破
右拳が元に戻ったのも束の間、
今度はダークネスファイブの1人、テンペラー星人・極悪のヴィラニアスと、
その相棒の暴君怪獣タイラントの「極暴タッグ」が現れた
続く

ウルトラの母偽者だったかーやっぱなー
ゼロのブロンズの右拳で一方的にボッコボコにされるジャタールワロタ
ゼロの怒りが「ブサイクなツラしてウルトラの母に化けるとは許さねえ!」なのもワロタが、
ウルトラの母とセブンの母が姉妹なので、ゼロから見たウルトラの母は大伯母か大叔母なんですよな
ボコりシーンでかかった「すすめ!ウルトラマンゼロ」はかっこいいなやっぱ
「極暴タッグ」の時にヴィラニアスと決めポーズをとるタイラントがかわいい

次回は、第78話「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち 最終章「甦る光」」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA FLY

ULTRA FLY