烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS 感想

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントはホログラムメガホン
8月9日より第2弾としてガンバライジング&ダイスオーEXカードセットが配布されます
客入りはぼちぼちと言ったところですかね
朝一だったしな

あらすじ
宇宙空間に広がるギャラクシーラインを走る烈車・サファリレッシャーが、
シャドーライン宇宙方面担当のナイル伯爵が乗るクライナーの襲撃を受け、
戦闘車両のみが地球へ落下する
サファリレッシャーの車掌・レディはライトのイマジネーション力を利用し、
宇宙へ戻ろうとするも、それにはイマジネーションが足りない
最近の人間はイマジネーションが減少していると苛立つレディ
だがライトはビルやタワーに線路を通し、
トッキュウレッシャーでサファリレッシャーを牽引し、
その勢いで宇宙へ戻す作戦を思いつく
街の子供達、更に大人達のイマジネーションが奇跡を起こし、
サファリレッシャーはナイル伯爵の追撃をかいくぐって宇宙へ戻っていく
トッキュウジャーはサファリレッシャーでトッキュウジャーサファリに変身!
ナイル伯爵やハウンドシャドーを蹴散らす
だが、ハウンドシャドーと合体したナイル伯爵は巨大化
苦戦する超トッキュウオーとビルドダイオー
そこへ宇宙から戻ってくるレディと烈車・サファリレッシャー
サファリレッシャーはサファリガオーに変形し、
トッキュウオーとのコンビネーションでナイル伯爵を打ち破った
ライト達に感謝を述べ、改めて宇宙へ戻るレディ
サファリレッシャーが再び地球へやってくる25年後の再会を願って
おしまい

毎度の事ながら戦隊は尺短いですな
でもダレることなくサクッ見られました
サファリレッシャーが25年周期で太陽系をまわっとるそうだが、
レディいくつなんだ?ウラシマ効果で身体は若いのか?
車掌がクローズに囲まれた時、千葉真一氏っぽい構えを取っててワロタ
6号=明はあまり出番がないかと思ってましたが、
クローズの線路のポイント切り替え阻止や、ナイル伯爵の足止め、
巨大戦と結構活躍してました
ナイル伯爵役のヒャダイン氏は演技がだんだん乗ってきた感じがしましたね
トッキュウジャーサファリは挿入歌が串田アキラ氏と堀江美都子さんで燃えたが、
クッシーがサファリの歌ってサファリパークじゃねーか!
5号のモフモフパンダワロタ
3号のワイルドキャットはガオレンジャーっぽいな
サファリガオーはライオンモードがメインで、
ロボモードはトッキュウオーとのコンビネーション時のみでほぼ一瞬でしたね
ラストはレディの右手が車掌のチケットくんよろしく、パス子になってましたが、
よく見るとコック帽被ってますね…えーとクッキンアイドルかな?(すっとぼけ)
更にEDクレジット見たら「パスコの声 M・A・O」
ルカ!ルカじゃないか!
とまあ短いながらに分かる人には分かる小ネタもある映画でした