さあお仕置きの時間だよベイビー

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -花京院典明・セカンド-

私だ
発売中だ
2009年6月発売の超像可動花京院のリペイント版です
パッケージは黒でツルツル仕様
本体は銀髪・黒制服・緑靴と原作「正義 その4」の扉絵が元ネタと思われます
アニメ版20話「死神13 その2」にも登場しました
全高15.5cmほど
頭部は真顔とグラサン顔の2種付属し差し替え可能
ピアスは軟質パーツ、グラサンは硬質パーツ
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
襟足が干渉するので見上げは苦手かも
肩は振り上げ可能、肩口は独立したパーツになっており回転可能です
上腕は肩ジョイントの部分で若干ロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間にボールジョイント、腹と腰の間にシンプルなジョイント
腹と腰の間は左右に振れますが前屈・仰け反りは殆どできません
学生服の長い裾は軟質パーツ、裏地は白に近いグレー
裾で殆ど見えませんがベルトは黄緑
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
足裏は薄めのグレー
手首は拳、平手、手刀、親指と人差し指が立った手が左右1個ずつ
指刺し右手、レレレのおじさん風左手が各1個
バシアアァン擬音プレート付属、L字の支柱も付いてます
バシアアァンはエメラルドスプラッシュでスタプラを吹っ飛ばした時の擬音ですね
保健室で戦った時のやつ
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム

ハイエロ久々に開封したが擬音プレート3つも付いて定価3500円だったんだな…
再販版は4000円台だったもんなあ
何度もしつこいが擬音がある場合は3つ穴ベース採用してくれないと、
アームと支柱を併用できないじゃないですかー
銀髪花京院はアニメで活躍した色なので超像可動の死神13が欲しいところですね
でもスタチューレジェンドで出るんだよなあ
次は徐倫