今日届いたモンスターアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
S.H.MonsterArts ゴジラ対応エフェクト2と、
S.H.MonsterArts 東宝特撮超兵器2が届きますた

まずはS.H.MonsterArts ゴジラ対応エフェクト2から
パッケージは白黒で窓無し、サイズは幅21cm、奥行き7cm、高さ16.5cm
PVCの塊のようなパーツが多いので、箱の大きさの割にズッシリしています
熱線エフェクト及び衝撃波のような専用台座は、
2011年11月発売のゴジラの初回特典や、
2011年12月発送のゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器付属の物と同じ造型
白っぽいような黄色っぽいような色をしています
付属の可動支柱で固定します
熱線爆発エフェクトは、白っぽいようなオレンジっぽいような色の熱線の先端に、
新規造型の爆発エフェクトを合体させて完成
地割れをイメージした台座も新規造型です
やはり付属の可動支柱で固定します
どの熱線も既存のVSシリーズゴジラの口に添えて取り付けます
しかしこの白っぽい熱線ってVSゴジラが吐いたことありましたっけ?
初回特典の青白いやつのイメージが強いんだがなあ
ビルエフェクトは、
6cmX2.5cmX5.5cmほどのAと、3cmX2cmX5cmほどのBが2個ずつ
どのビルもダメージ表現があり、てっぺんに支柱が挿せる穴が開いています

続きましてS.H.MonsterArts 東宝特撮超兵器2
パッケージは白黒で窓無し、サイズは幅19.5cm、奥行き4cm、高さ16.5cm
メーサー砲とメーサービーム戦車は各4台、メーサー攻撃機は3機
造型は2011年12月発送のゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器付属の物と同じですが、
色が濃深緑になっています
メーサー砲とメーサービーム戦車の砲塔は回転します
メーサー攻撃機は台座、可動支柱、枝分かれした支柱の1式で3機同時に飾れます
枝の部分は可動します
ビルエフェクトは、
6cmX2.5cmX5.5cmほどのAと、3cmX2cmX5cmほどのBが1個ずつ
造型はゴジラ対応エフェクト2付属の物と全く一緒
お待ちかねスーパーX3は新規造型
材質はPVCですがディテールはシャープで細かいですね
塗り分けはあまり細かくありませんが
機首部パーツは超低温レーザー砲に差し替え可能
機体底面の突起を押すと機体上部のフタが外れ、ミサイルランチャーを取り付け可能
機体底面の3カ所のフタを外すと、各部ランディングギアを取り付け可能
機体底面に支柱を挿せる穴が開いてあります


折角なんでエフェクトのないギャレゴジ氏にも吐いてもらった
これまたイメージ違うけど
画像中のスーパーX3の支柱は別売の魂STAGEから適当に流用
どちらのセットも前のゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器を分けて再販+αって感じですね
で、スーパーXはまだですかね?
なんなら'84ゴジラとセット発売しても買っちゃうぞ!