トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵 第1話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第1話「進化形マイクロン、バズストライク」

バンブルビー達は世界一周旅行41番目の目的地へ
ディセプティコンあらかた倒してから暇なのかな
訪れたのは現在使われていない人間の軍事施設
万が一人間に見られたらまずいので放置されたジープからカラースキャン
この能力オプティマスがいなくても普通に使えるんだな
尚、グリムロックは恐竜ロボットで押し通す模様
昔のことに興味がないサイドスワイプはつまらなそうだがこの軍事施設は…
なんとTFプライムの頃に使っていたオートボット基地でした
懐かしい!
ビーはここを含めた地球上にあるTF達縁の地に残された物を後世まで伝えたい様子
しかし基地には見覚えのない小型ロケットのような装置があり、
ビー達がそれに近づくと小型シールドに閉じ込められ、
解除されたと思ったらドローン達が攻撃を仕掛けてきました
そういうセキュリティなのね
でも激戦をくぐり抜けてきたビー達楽勝だったな
フィクシット曰く装置は寄せ集めの部品でできた爆弾でした
解除方法をフィクシットが調べている間、ビー達は爆弾魔の捜索を開始
なんかサソリ型のディセプティコンと斧に変形するマイクロンいたー!
目がゴーグルで覆われてるのがBWのスコルポスを連想するな
謎のエネルギーを発するマイクロン斧でパワーアップしてるらしいディセプティコン=遺跡ハンター・パラロン、
舐めてかかったサイドスワイプを返り討ち
ビーは応援を要請するも通信に雑音が入って他のメンバーにはよく聞き取れず
状況確認だろうとか楽観的過ぎるだろお前ら
ドリフトと弟子はビーが戦っている場所に偶然辿り着いたものの、
ストロングアームはグリムロックが何か踏んで下手に動けないので動きが取れませんでした
マイクロン斧は持った者を操ることもできるのか
ロボットモードでもジェットストームとスリップストリーム2人を圧倒するし強いな
パラロンは地下への封印とビー達を吹っ飛ばすため爆弾のタイマーを早め、
マイクロンと共に司令室へ避難しようとします
ストロングアームはグリムロックを置いてビーの元へ向かうも、
途中で爆弾が爆発しそうなことに気付きビー達と共に爆弾の方へ
フィクシットとも連絡が取れないためビーが自力で何とかすることに
あのー、グリムは…
パラロン達を追ったサイドスワイプだが大きな揺れを感じます
ビー達が爆発してしまったのか!?
と思ったらビーは爆弾を小型シールドで囲んで爆発させることで被害を免れてました、やったぜ
サイドスワイプはパラロンから発掘した大型ビームガンを奪って一旦その場を離れます
マイクロン=バズストライクは誰も傷つけたくないとかでパラロンに協力しなかったと思ったら、
場所を変えての戦闘ではパラロンを操りだしたりとよく分からんなこいつは
ビーは身動きの取れないグリムロックを押しました
踏んでたのは昔ラチェットが捨てたガラクタで地雷でもなんでもありませんでした
「それまだ使えるのに」が口癖のラチェットが捨てたって事は余程使えない物なんだろうな
気がついたパラロンはお宝を取り返さずに逃げたバズストライクを責めますが、
他の奴らには言うなよってことはまだ仲間がいるのか?
それと岩に隠れていたのは宇宙船?
ビー達はフィクシットととの通信も復活してとりあえず安心
サイドスワイプが見つけた記録にエクササイズやってるビーの動画が入っててクソワロタ
その頃地球でエクササイズビデオが流行ってたそうで
まだ全容が見えてきませんが平和になったと思ったら新たなる敵が登場し、
一波乱ありそうな新シーズンですね
OP・EDに変更はありませんでした

パラロン:西凛太朗
バズストライク:矢嶋友和
西氏はGFのフランクリン大佐ですね
パラロンの玩具はスポルコスの仕様変更品だそうで
どうりで似てるわけだ

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)