牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第21話 魔弾 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東21話です
あらすじ
ヴァランカスの実のおかげで元気を取り戻したカオル。
鋼牙への不信感も取り除かれていた。
そんな鋼牙を狙う男…かつてホラー・モロクに憑依された娘を殺された父親だった。
自らホラーに憑依され鋼牙に斬られた父親は、
娘が鋼牙によって苦しみから解放されたことを知るのだった。

今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏カンペちゃんと読め
この回は1本穴が開いちゃったので雨宮監督が横山監督に好きにやらせた結果だそうです
この神回そんな経緯で生まれたのー!?
そんな神回なのに変なアテレコしたり関係ない話始めたり相変わらず自由だな、
この3人のオーコメだと
鋼牙、街で生まれ育った云々言ってたが街育ちじゃねーよな
カオルの肩を抱くシーンは同志っぽくやったそうだが、普通に恋人に見えるぞ
ゴンザと森本レオ氏演じる神須川祐樹が出会うシーン=眼鏡対眼鏡ワロタ
小西氏、この回撮ってる間ずっと森本氏に将棋教えて貰ってたのか
この回は鋼牙出ずっぱりなんだな、言われてみれば珍しいかも
ガンアクションすげえ
剣1本の鋼牙と銃持ちゾンビ雑魚達で結構いい勝負なのが面白い
長回しの殺陣すげー頑張ってるな小西氏
弾丸口で止めるザルバすげえ
牙狼の鎧装着しちゃうともう弾丸なんて豆鉄砲ですな
牙狼の珍しい牙狼剣逆手持ち
ボナファルツの人間体は神須川とミスリードさせて、
冒頭で襲われてた警備員・栩野ってパターンは驚いたなあ
須川は人間のままで8話で死んだ神須川美理の復讐にきてたって種明かしで更に驚いた
銃の小道具は雨宮監督の私物、たくさんお持ちなんですね
今回の復讐劇、番犬所が絡んでてホントろくな事しねーんだよなあ
最後、神須川はわざとホラーになって娘・美理と同じ苦しみを味わい、
牙狼に斬られて礼を言って死ぬ
業を背負うなあ魔戒騎士
いたたまれないわ
穴埋めで銃撃戦回作ろうってとこから始まって、
魔戒騎士というバックグラウンドを深く掘り下げた神回でした

牙狼情報
先日行われた金狼感謝祭2016で新作ラインナップが発表されました

『絶狼-DRAGON BLOOD-』
2017年1月6日(金)テレビ東京ほかにて
深夜1時23分より放送スタート

劇場版『牙狼GARO>−神ノ牙−』製作決定

劇場版『牙狼GARO>-月虹ノ旅人-』鋭意制作中

牙狼GARO>テレビアニメ新シリーズ放送決定

絶狼DBはとっくに決まってるんで置いといて、
神ノ牙はジンガが主役
烈伝のエピソードとGS翔の間の話でしょうかね
月虹ノ旅人は待望の雷牙主演
アニメ新シリーズは炎の刻印の続編なのか紅蓮ノ月の続編なのか、
はたまた完全新作なのか今のところ不明
来年も牙狼は元気です