ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第1話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第1話「ウルトラマンゼロ 仲間との絆!」
あらすじ
ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロの活躍を描いた新番組、
その名も「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」がスタートするぞ!
これまでゼロは、仲間たちといくつもの戦いや試練を乗り越えてきた。
その中でゼロは様々なことを学び、ある時は教え、ウルトラ戦士として成長していったんだ。
ゼロ自らがナビゲーター(宮野真守)となり、数々の激闘、共に乗り越えた仲間たちの絆を紹介するぞ!

新番組でございます
OPは水木一郎 with ボイジャーの「GO AHEAD〜すすめ!ウルトラマンゼロ〜」
すすゼロのアレンジ版ですね
歴代ウルトラ戦士の後にオーブリングを通るスペシャルのカード
そしてナビゲーターの…キャーザロサマー(ルイルイ感)
ゼロがグレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット、ジャンナイン、
セブン、レオ、ギンガ、エックスを紹介
あーこれウル伝のノリですわー
まるで初対面みたいな自己紹介と戦士紹介だが、あなたたちのことはずっと見てきてまっせ

CMあけは、
ギンガの紹介
映像はゼロがヒカルやショウの師匠となった「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」中心
冒頭はギンガ番外編の映像なんだがこの時点ではギンガと別れてるヒカルの声が使われてて、
ギンガにヒカルがウルトライブしてるみたいになってるな
ベリアルとのバトルシーンでは「DREAM FIGHTER」がかかりました

ふたたびCMあけは、
エックスの紹介
映像はゼロとエックスの出会いが描かれたX5話「イージス 光る時」中心
エックスのピンチに駆けつけるゼロのシーンで、
「颯爽と現れるヒーロー」とか「みんな大好き」とか自分で言っちゃうゼロワロタ
エックスが駆けつけるシーンからのクライマックスバトルでは「ULTRA FLY」がかかりました
続けて「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」のダイジェスト
ウルトラマンX」がかかりました

三度CMあけは、まとめ
「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の宣伝も忘れないぜ
と言うわけで1話でした
うん、思った通りゼロ限定のウル伝ですな
所々ウル伝の新規撮影シーンも使われてるし
この番組元は海外向けにゼロの活躍を紹介するために作られた編集番組で、
それを更に日本版として再編集してるとかややこしいわ!

次回は、第2話「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 絆の章」
提供バックはブラザーズマント姿のセブン

ウルトラパーフェクトゼロセット

ウルトラパーフェクトゼロセット