絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #9 母性 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東9話です
あらすじ
ホテルのベッドでピロートークをする男女。
女のトワコ(星野あかり)があることを告白した直後、男に思わぬ悲劇が訪れる。
所変わって、卵から孵った竜を我が子のように可愛がるアリス。
竜もアリスを母親だと思い、アリスの後を鳥のヒナのようについて回る。
零は必死にアリスを探すも、その途中でホラーの気配を察知する。
アリスを追うかホラーを追うかの選択を迫られる零だが…。

開幕ベッドシーン
男いい体してるな(ウホッ!
女の子供はざっと1000匹、きめええええ
トワコの子蜘蛛…なのかな、男は食べられちゃいました
アリスと卵の行方を案ずる零
一方卵から生まれた竜はアリスに懐いてました
あれか、刷り込みってやつか
竜はループと名付けられました
「零」にちなんだ名は却下されててワロタ
リンゴ盗みすぎだろループ、その小さな体にいくつ入ってたんだよ
アリスを追う零は卵が孵ったことを知り、シルヴァに竜の気配を探らせます
そのアリスはループと呑気に行動しとるわけですが…
シルヴァはホラーの気配を察知
零はやって来た烈花にアリスのことを任せホラーの元へ向かいます
めっちゃ都合いいタイミングで現れたな烈花
零はまたも子供に男を食わせようとしていたトワコを発見し対決
剣で壁ガリガリするやつキター
トワコのホラー態太っちょママって感じだな
トワコは攻撃を先読みするらしく珍しく絶狼苦戦、取り逃がしてしまいます
一方烈花はアリスからループを取り上げますが、ループが自力で烈花の術から脱出
やっぱちっちゃくても竜はすげーんだな
アリスは逃げた先でトワコと遭遇し食べられそうになるも零が間一髪で危機から救います
数の子供を攻撃にも防御にも使うトワコ、「気持ちわりいな」(零・談)
烈花が零の指示で派手に術をぶっ放し、先読みする「目」の役割を持つ子供を潰す零
目を潰せばもうこっちのもん、絶狼がトワコを撃破
目と親を失った子供達は零達に闇雲に襲いかかりますが、
ループが咆吼で子供達の動きを封じ、吐いた火炎で燃やし尽くしてしまうのでした
この小ささでこの強さ、やっぱヤバいわ
アリスとトワコの2つの母性を描写する回でした
アリスは生まれたてでヨチヨチ歩きの竜をついて歩かせたかと思えばうっかり目を離してしまったり、
リンゴで釣って無理矢理階段登らせたりと母というか珍しい玩具手に入れて楽しんでるように見えるのがなあ
結果的に竜というクソ強い生物だったので乗り越えられたけど、
どうも見た目より内面が幼いのかねこのアリスって子は
釣った獲物を子供に食わせてるトワコのほうがよっぽど母らしいというね
ゴウライガンでナヴィを演じた星野あかりさんがホラーとなってエロスで男を釣ってたわけだが、
4年も経つとTV規制が厳しくなるのか乳全然見えませんでしたね
竜はCGの質感も凄かったが力も相当凄いな
何とかしないといけないわけだが次回、奴が復活!

Zoe~Beautiful World~

Zoe~Beautiful World~