劇場版 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film 感想

劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム) オフィシャルサイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは70万セットリアルヒーローカードキット
ライダーシステム シークレットデータカードは、
ビルド、クローズ、グリス、ローグの4種
快盗カードVS警察カードは、
魁利VS圭一郎、透真VS咲也、初美花VSつかさ、ノエルの4種
それぞれ1つずつを1セットでもらえます

あらすじ
国際警察日本支部がイギリスの名探偵エルロック・ショルメを日本へ招待した
空港にはファンや報道陣が多く集まっていたが、
エルロックはその群衆の中に不審な人物がいることを見抜く
それはギャングラーのウィルソンだった
ルパンレンジャーも現れ三つ巴の戦いとなる
乱戦の中、ルパンレッドとパトレン1号が時空の歪みに引きずり込まれてしまう
ノエルはビルの屋上から攻撃していた謎の怪人に挑み、
ルパンコレクションを奪おうとしていたが逆に攻撃を受けてビルから落下してしまった
その頃魁利と圭一郎は気が付くと、引きずり込まれた先はギャングラーの世界だった
一時休戦を申し込む魁利とそれを拒む圭一郎は、
ウィルソン、デストラ、ゴーシュに追い詰められてしまう
跡形もなく吹き飛ばされたかに見えた魁利と圭一郎だったが間一髪でそれを免れる
傷を負いながらも崖で圭一郎を支える魁利
圭一郎の守りたいものを理解し、なにかのために命がけで快盗を行う魁利から信念が垣間見え、
圭一郎は魁利と一時休戦をする気になっていく
一方エルロックは自ら囮となってウィルソンを捕らえることで圭一郎達を救出する作戦を考える
透真と初美花もコグレから情報をもたらされて行動を開始
博物館を見学するエルロックを護衛する咲也とつかさにルパンカードを投げつける
カードにはあるメッセージが書いてあり…
魁利と圭一郎はグッドストライカーとそっくりなジャックポットストライカーと出会う
ギャングラーの世界へ迷い込んでしまったというジャックポットストライカーを連れ、
ギャングラーの根城へ潜入する2人はウィルソンを捕らえて元の世界へ戻ろうとするが、
デストラやゴーシュの攻撃に阻まれてウィルソンは元の世界へ行ってしまった
元へ戻る手段が立たれたかに思われたが魁利はゴーシュの金庫からルパンコレクションを取り出す
ジャックポットストライカーが金庫に侵入すると、ゴーシュの体を操り元の世界へ戻るゲートを開かせた
ゴーシュのルパンコレクションを盗み損ねたものの何とか元の世界へ戻った魁利、圭一郎、ジャックポットストライカ
博物館にはウィルソンが現れエルロックを狙っていた
臨戦態勢を取る咲也とつかさだが、そんな中エルロックを守っていた護衛が倒される
エルロックこそノエルと戦った謎のギャングラーだったのだ
警察と快盗を欺き、まとめて倒すことでドグラニオの後継者になることを狙ってた
しかしそんなことは警察も快盗もお見通しだった
ルパンカードには一時休戦のメッセージが書かれていたのだ
勢揃いするルパンレンジャーとパトレンジャーの共同戦線
パトレンジャーはグッドストライカーの力でパトレンU号に融合すると、
ルパンレンジャーもジャックポットストライカーの力でルパントリコロールに融合
共同攻撃でエルロックとウィルソンを撃破
ゴーシュの力で巨大再生するエルロックとウィルソンだったが、
パトカイザーとルパンレックスの前に敗れ去った
エルロックの正体にいち早く気付いていたノエルだったが手柄を取られたことを少々悔しがる
一時休戦が終わりまた元の関係に戻るルパンレンジャーとパトレンジャー
だが魁利と圭一郎の顔は晴れやかだった
おわり

いつも通り戦隊夏映画は短い分、テンポよくて見やすいわ
序盤と後半の戦闘シーンほんとすげー見応えあるな
アクロバティックなルパレンと地に足ついたパトレンのアクションの差別化や、
ドローンを使った色んなアングルからの構図はテレビシリーズでもやっているが、
劇場版は結構長回しで見せてくれましたね
圭一郎が魁利にちょっと理解を示した感じになっていたが、
テレビシリーズでもつかさが理解を示したりと、今後は共同戦線が増えていくのかな
圭一郎がギャングラーの根城に潜入する前に「不法侵入ではないか」と糞真面目に疑って、
魁利が「国際警察の権限で実力を行使だろ」とか返してたのは笑った
ノエルは序盤の戦闘とラストだけの出番
夏映画で出番少ないのは追加戦士の宿命だなー
ジャックポットストライカーの声は藤原啓治
赤くてひろしの声…ゴーバスターズのニックかな?
ひろしともニックとも違うキャラをうまく演じてました(当たり前だ)
ルパレンはグッドストライカー使うと分身するんだが、
ジャックポットストライカー使うと融合するんだな
じゃあ逆にグッドストライカー使うと融合するパトレンは、
ジャックポットストライカー使うと分身するのだろうか
ルパンレックスはルパレンのダイヤルファイターとジャックポットストライカーが合体した姿
全編フルCGだったので着ぐるみは作られていない模様
グリグリよく動いてたのと翼がストライクフリーダムガンダムのスーパードラグーンみたいに飛んでたのが印象的
エルロックはココリコ田中直樹
序盤の怪人態の声聞いても気が付かなかったわ、うめーな
タイキックされるかと思ったがそんなことはなかった
ウィルソンの声は茶風林
戦隊はゴセイジャーの膜イン以来の参加ですね
エルロックはシャーロック、ウィルソンはワトソンのもじりかな
2体のルパンコレクションのうち1つはサイコーキュータマモチーフで、
もう1つはギンガブレスモチーフかな
ゴーシュがエルロックとウィルソンを再生巨大化させるシーンは、
ちょっと前までジャックポットストライカーに操られていたからなんか格好がつかない感じになっててワロタ
ED曲はなし
今回魁利と圭一郎がメインなんで他のメンバーはちょっと目立たなかったですが、
終盤の等身大戦はレッド&1号、ブルー&2号、イエロー&3号のコンビプレーがあり見応えありました
クライマックスの巨大戦は迫力あってよかったです
戦隊のCGも大分進化してるんだなあと思いました