神ノ牙 -JINGA- episode 06「表/裏」 感想

神ノ牙 -JINGA-

私だ
MX6話です
あらすじ
とあるビル。着ぐるみ姿で金庫を物色する強盗のヒトシ(高野春樹)とアケミ(冨手麻妙)。
ホラーの気配を察知し、すでにホラーと化していたヒトシを追う神牙。
アケミを気絶させた楓沙が何者かの気配を感じて振り返ると、そこは狼斬の姿が。
神牙の周りで何かが動き出している……紫仗はその何かに巻き込まれたと考え、楓沙を問い詰める狼斬。
一方で、少しづつ様子が変わっていく神牙の前に謎の男が現れる。

アバンは紫杖の羽根飾りを発見する狼斬

拠点に戻った神牙の右手には何故か血が付いていた
神牙に昨日の夜はどこへ行っていたか聞く楓沙
いよいよ変だと思ってきてるっぽいな
ビルで金庫を物色する着ぐるみ姿の強盗コンビ、ヒトシとアケミ
ヒトシが警備員の魂食った
神牙が魔導火ライターでヒトシがホラーと確認
逃げるヒトシ
アケミは楓沙に抵抗するがあっさり気絶させられる
するとそこへ現れたのが…狼斬
アルヴァ曰くヒトシは宝石好きのふざけたホラー=レビジュ
楓沙の方は紫杖について狼斬に問い詰められるが、
何があったのか聞きたいのはこっちの方と答える
続いて神牙に最近変わったことはないかと力尽くで聞かれ、
ホラーにされた女が消えたことを伝える
紫杖は雨で痕跡が消えていたらしい
狼斬はなにかが動き出しているので用心しろ、と楓沙に告げて去って行った
神牙はレビジュを斬り人間=ヒトシに戻す
ヒトシは元々陰我にまみれた奴だとアルヴァに言われるが、
きっとやり直せるという神牙
ヒトシの記憶を消す楓沙は神牙を信じていいのか不安になっていた
後日楓沙がヒトシとアケミがうまくやっているのを確認
こっちの件は解決したようだが神牙に異変ががが
ジンガが拠点に戻るとソファに座ってワインを飲むもう一人の神牙、
いやジンガが!
ジンガに剣を向ける神牙
周囲があっという間に赤い月が浮かぶ夜の森に変わり、
ジンガはよりジンガらしい衣装になり、アミリまで現れた
遂に対決する神牙とジンガ
狼是を纏う神牙だがジンガはまだ余裕がありそうだな
ホラー態になったジンガに圧倒される狼是
しかし狼是の剣がジンガを貫いた、やったか?(やってない)
消えるジンガ
気が付くと元の拠点に戻ってた
今までのは夢だったのか
しかし右手の甲には真新しい傷が
あ、ジンガがワイングラスの破片を飛ばしてきた時の
神牙は里へ行くと楓沙に告げる

てな感じの6話でしたが、
とうとうジンガとアミリがはっきりした形で姿を現しましたね
神牙の精神を揺さぶって闇に引きずり込む気満々でこええ
「ガキのホラーはうまいぞ」って刀眞をホラーにして食うのか
流石ホラー食いのホラー
わっるいジンガいいわー
井上正大演じる神牙とジンガが対決する画が面白すぎるな
撮影大変そうだけど違和感ないのは流石牙狼シリーズ
それと舞台で場数踏んでるだけあって井上氏の演じ分けが凄かった
ディケイドからすげー成長したなあ