Hatena::ブログ(Diary)

糖尿wizon戦記+


     * Wizardry Online をなるべくソロで攻略する日記 @ アルバロア鯖 *
     [キャラ紹介]  [小ネタ]  [情報他]  [AA劇場まとめ]  [M.A.C]
     * ダンジョン別攻略記事 *
     第一章 [下水道]  [カオカ]  [大蔵室]  [黄龍]  [チコル]  [アリア]  [寺院]  [ドゥム]  [旧地下水路]  [ドラグーン]
     第二章 [祭儀場跡]  [ロサワルド]  [荒廃の廓]  [円卓]


     *AAは800pxの幅を限度に作成しています*
     *携帯、スマートフォン、モバイルnotePC等からの閲覧時、AAがズレることがあります*
     *リンクはフリーですのでご自由にどうぞ*

2012-07-22

三竜討伐

火竜は火防御のリングを付けてあんまり苦労はしないで倒せたんですが、
氷と雷はどっちが先に発生してたか忘れて雷竜へ行ったら即追い返されました。
雷様つええ。

順番的には火→氷→雷でした。
火はLv59〜62くらいのPTで行けましたね。
氷はLv63〜65、雷は72〜75のPTでした。

雷様討伐PT。6層攻略中でちょっとLv上がってしまいましたが…。
f:id:zanakaram:20120722235711j:image

火竜討伐時までウチのPT構成は、
前衛が フォト/ルンマス、ソドマス/シーカー、シーカー/ソドマス
で、
後衛が ルンマス/ミスティ、メディ/フォト
でした。

フォト子は各種ガードとルーンの盾で完全に盾役。
ソドマスは属性リンクにSPを割いてナイトシーカーは状態異常と二刀流。
メインアタッカーはルンマスの「ルーンの輝き」からの属性印術&バーストスキルでした。
メディは回復&防御陣形でした。

しかしこの構成、雑魚敵にはそこそこ行けるし、巨人も倒してるんですが、
氷竜あたりからきつくなってきまして。明らかに火力不足と。
実際6層も結構きつかったんですね。属性に強い奴とか出てくるんで
ルンマスで一発KO出来なかったりすると全滅一歩手前になったり。
これはちょっと…という訳で火力調整の為にフォト以外休養させました。

ソドマスのサブをモノノフに、
シーカーのサブをミスティックに、
ルンマスのサブをインペリアルに、
メディのサブをミスティックにそれぞれ変更しました。


ソドマスはモノノフスキルの「チャージ」「背水の陣」、
ソドマススキルの「ヴァンガード」「先駆け」、
そして「ソードテンペスト」これが対ボスのメインスキル
ヴァンガード→チャージ→ソードテンペストで「先駆け」「背水」「物理攻撃ブースト」の
パッシブスキルが乗り、物理火力が増大。
現状ではこのソドマスが一番の火力となっております。

上記構成で氷竜、雷竜ともに撃破。
え?次?hageましたよ、ええ、ええ…。
6層もまだMAP完成してないんですよねぇ…
あの戻りゾーンがめんどくさいめんどくさい。
ゆっくりやっていきます。

とりあえず火防御指輪を付けたソドマス「2ごう」君です。
f:id:zanakaram:20120722235150j:image

QRはこちら、秘宝は74だったような…。
f:id:zanakaram:20120722235149j:image

ともかく、雷竜を倒してレベルキャップが99まで解放されました。
あとは99まで上げて引退→SP増やすとかですねー。
そのまえにまだ倒さなきゃならないのが残ってますがw

引継ぎニューゲームも早くやりたい所です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証