Hatena::ブログ(Diary)

ステロと吠えるを同時に持てるポケモンは強い

QLOOKアクセス解析

2013-06-02

【シングル】ばしオフ 使用構築+簡易レポート

ニョロトノ♀キングドラユキノオー♀ガブリアス♀トルネロス(霊獣)ローブシン

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
ニョロトノ雨降らし熱湯守るアンコール滅びの歌脱出ボタン
キングドラすいすい滝登り逆鱗ダイビング寝言拘り鉢巻
ユキノオー雪降らし吹雪草結び絶対零度氷の礫拘りスカーフ
ガブリアス鮫肌流星群地震大文字ステルスロック気合の襷
霊獣トルネロス再生力暴風エアスラッシュ蜻蛉返り寝言拘り眼鏡
ローブシン鉄の拳ドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ毒々ラムの実

今回、へるぴんさんの爆弾低気圧雨を使用し、ブロックを5-0で抜けましたが、準決勝及び3位決定戦で負けてしまったため、4位という結果となりました。

参考:http://helpinass.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

ゴチルゼルの枠が選択枠らしく、相談の中で出てきたガブリアスを今回採用しました。
ぱっと見ノオーガブに見えなくもない。(苦しい)
雨ミラーを誤魔化すための襷。そしてパルシェンが重い構築なので無邪気CSでの採用ですね。
ステロを仕込むことで後発のウルガモスカイリューを削れるようにもしました。他にいい技も思いつかなかったので。
他はまんま元の配分をパクりました。

以下オフレポ

1回戦 エルフリーさん 〇
FCトルネロス イノムー エルレイド (ニョロトノ キングドラ ヒードラン
選出:キングドラ ニョロトノ ガブリアス

きっつい雨ミラー。しかもステロ持ちもいるのできつい。
ステロ撒かれたらグドラが準速且つ同速を制すことにかけるという選出・。・

鉢巻逆鱗でトルネを確殺し、イノムーを削る。滝登りだとグドラ来て竜舞された瞬間に割とゲームエンドなので。
ニョロトノエルレイドイノムーを削りきり勝ち。
グドラ来なくて本当に良かった。

2回戦 ロナウドさん 〇
ココロモリ メタグロス キリンリキ (ドータクン チャーレム @1忘れた・。・)
選出:FCトルネロス ニョロトノ キングドラ

エスパー統一。
全体にキングドラの水技が一貫しているためトノグドラ・
残り1は消去法でトルネ。

ココロモリの我武者羅でトノが削られたり、トノ投げのタイミングでキリンリキに日本晴れを打たれるなど、なかなか冷や冷やした展開もあったが、最終的に雨下でキングドラの水技を一貫できたため、相手降参。
キリンリキがほんと何するかわからなかった・。・

3回戦 あくえりあさん 〇
ボルトロス バンギラス クレセリア (ローブシン ガブリアス スイクン
選出:ユキノオー ニョロトノ キングドラ

見た目がかなたグッドスタッフ。それも含めてトリルを警戒。
しかし、トリルは守るを使ってうまくターンを消費させるくらいしか思いつかなかった。悲しい。

吹雪で即ボルトを処理できてうまうま。
バンギにトノを脱出させ、雨グドラを誕生させる。
後ろスイクン警戒で逆鱗打つとゴツメクレセ。滝登りでよかった。
なんとかバンギトノを対面させ、二連守るを成功させ、トリルを切らして、熱湯+草結びでバンギ落として勝ち。

4回戦 マサヤさん 〇
ボルトロス ウルガモス メタモン (ゴチルゼル ローブシン 忘れた)
選出:ユキノオー ニョロトノ キングドラ

ボルトゴチルがきつい。
どうせ初手ボルトやろ選出。特殊のみだと瞑想ゴチルで死んでしまうので鉢巻グドラ。

初手対面で吹雪を打ってしまうとゴチルで詰みかけるので零度打つとウルガ来る。当たる。やったぜ。
メタモンにコピーされ、トノ投げて適当に削って殺させる。
グドラ投げて、変に殴ってボルトにワンチャン作らせるのは癪だったのでダイビング
ボルトをダイビングで潰し、メタモンをスカーフ吹雪で潰して勝ち。
ダイビングは神技。あとゴチル来なくてよかった。

5回戦 ノンフロンさん 〇
ランターン ギャラドス メタグロス (オノノクス シャンデラ スイクン
選出:ガブリアス ニョロトノ キングドラ

たぶんグロスランターン+1だと察する。
ガブきついのでオノノかギャラを予想。

初手対面でギャラ来る読みステロ((
ギャラを流星で削り、脱出からの滝登りで殺す。
トノでグロス削り、ガブで地震打つと、シュカで地震+鮫肌耐えられる。
グドラの逆鱗でグロスランタンを落として勝ち。

決勝トナメ(4人)に進出する。

準決勝 ぺあさん ×
ラティオス バンギラス ローブシン (ドリュウズ ウルガモス パルシェン
選出:ガブリアス ニョロトノ FCトルネロス

初手トルネ読みのラティあたりくるかなーっていう適当な感じでガブリアス
型バレしてるらしいので物理グドラ出せなかった・。・

初手流星打つとパルシェンでお通夜なのでステロ打つと壁。対あり。
なんとか暴風急所でラティオス突破するも、壁下のバンギローブどうしようもなくて負け。
壁は無理っす☆ミ

3位決定戦 ネロさん ×
マンムー ボルトロス ローブシン (アグノム クレセリア ゾロアーク
選出:ユキノオー ニョロトノ キングドラ

選出時の我「また壁か!!!11」
ノオー刺さってきそうなのでノオー。
光の壁だるいのでトノグドラ。
ツイキャスやってたので見た人もいるかも。

マンムーを草結びで削り、ボルトにトノ投げると電磁波もらう。
ノオーが一回痺れつつ、次は動きボルトを吹雪で落とす。
マンムーをトノ脱出からのグドラでつぶす。
ローブシンが滝登りで2回とも怯まず負け。


ほんと今回はオフレポ適当ですがこんな感じで。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20130602/1370172556