Hatena::ブログ(Diary)

ステロと吠えるを同時に持てるポケモンは強い

QLOOKアクセス解析

2014-01-13

使いたいローブシン

ローブシン


ローブシン鉄の拳ドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ炎のパンチゴツゴツメット

こちらはメガガルーラやメガハッサムをより意識したもの。
ゴツメローブシン自体は5世代からありますが、強力な物理の多くなった6世代でも十分に活躍できるはず。
炎のパンチがないとメガハッサムやギルガルドに勝てません。
配分はメガガルーラの194猫騙し+捨て身タックル耐えと炎のパンチで167ブレードギルガルドを落とせるのを両立した配分でいいと思います。

ローブシン


ローブシン鉄の拳気合パンチマッハパンチ叩き落す身代わり黒帯

こちらは某氏からもらった案で、ギルガルドを主に意識しつつ、火力の高さで勝てる範囲を広げた前のめりな構成。
こちらも5世代の頃からあったみがきあローブシン
ローブシンの叩き落すが認知されてきたため、剣舞やキングシールドから入ってくるギルガルドに対して身代わりを残したい。
同時に、5世代のように半減もきあいパンチの火力で無理やり押していきたい。
配分はギルガルドの222プレートシャドーボールを耐えて身代わりを貼れるあたりまで振っておきたいか。

たぶんどちらも最遅ギルガルド抜かれでいいと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20140113/1389584130