黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

焼肉ポプラ岡山店@中区平井

焼肉ポプラ岡山店@中区平井
1月14日
塩タン880円、限定ハラミ880円、てっちゃん680円、トントロ クーポン、 ビール

 予約なしには入れない人気店。ギリギリ電話したら運良く2席あいていた。

一週間ぶりのビール。ぷっふぁー。

塩タンはちょうどいい厚み。馴染みの店のがどんどん薄くなって残念な気持ちになっていた。かといって若者に評判の新しい店は厚切りが多いので僕らには不向きだしね。トントロは軽い歯触りと脂の甘みがイイネ。

普通のハラミが580円で社長ハラミが1480円。社長~というのはこの店の特徴で「社長ロース・カルビ・ハラミ各1300~1400円位」とか「社長セット(ロースとカルビの組み合わせ)2180円」がある。量的にもお得っぽいので次回はこの辺りを攻めてみよう。

で、限定ハラミは旨味が凝縮されていていかにも美味い。社長(\1480)と並(この場合はヒラと呼ぶべきか\580)を食べ比べてみたいね。てっちゃんは綺麗に処理がしてあって、モミダレがくどくないのがいい。写真はないが御飯大盛りは「焼肉みやび」に負けないデカサイズ。