zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

SOTAのベスト完成

朝起きたらすごい雪!危険なのでお昼ごろ出勤しました。
おかげでSOTAのベストにあゆがボタンを付けてくれて完成。
着せてみたらあらピッタリ!

鹿の子編みのポケットや襟を付けてブランケットステッチもしました。


背中側もがんばりました。
SOTAの文字とわんこの(^^)/



奏大くんよく似合うね〜。



お手手つないでもらって幸せだね〜。



パタパタワンピにタートルカットソーワンピはとっても便利。
グリーンのストールいい色合いです。
2ストーリージニ―のレギンスは生地がしっかりしていて
レースも高級感あって素敵です。一味違うレギンスです。


パタパタワンピに合わせてポンポンストールを作りました。



この組み合わせも素敵でしょう。
春まで着れるキルティングのコートはブルーと2色。
袖口やポケットのパイピングが凝っていてかっこいい。
袖口がアシンメトリーな色遣いのコットンリブタートル、
裏起毛のレギパンと。グレーのスヌードとも相性バッチリ!


はきやすさはもちろん、スッキリ細く見えること間違いなしのレギンス。
ラスト1本になりました。たしかLサイズだったかなあ?
リブ編みブーツでブーツインしてもおしゃれ。



グレーの中折れ帽も加えて完璧!




今日のあゆはプードルのニットにレトロなスカート。
グリーンのタイツにレッグウオーマー。
冬ちゃん手編みのニット帽。



私はモカ茶のタートルワンピにレッドのパタパタワンピを重ねてます。



ちょっと前に編みあげたモチーフ編みのストール。
でもまだ未完成。襟を編んでもう少し大きくするつもり。



手袋職人が作ったというこだわりの靴下。
一度はくと病みつき。今日みたいな寒い日でも寒さを感じなかった。
むくみも少ない気がする。もう一足違う色をもらうことにしました。
いいですよ〜。是非お試しあれ。


可愛い布とパーツのセットもたくさん用意しました。


モチーフ編みや鳥のパーツが入ったものや・・・



チロリアンテープやフエルトボールなど。



こんな楽しい柄も。



レトロでかわいい!



面白いコサージュとかできそう。
好きな組み合わせを探してみてくださいね。



ザッパパのラルフローレンのカーディガン。
着倒していたんできたのであゆがリメイクしています。



黒のコート風ワンピに手編みのターバン



ポケットと袖口がかわいい。



背中ボタンも。



明日からも寒いそうですね。
あったかい恰好でお越しくださいね。