ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

雑貨&カフェ zappa

         

自宅ショップリニューアルオープン!

営業時間:10〜17時(火曜定休)

兵庫県姫路市石倉54-1(地図

TEL 079-269-1048(08044703938)

駐車場あり

自宅ショップです!

かわいい雑貨やお花に囲まれて、おいしいコーヒーをどうぞ

アンティーク雑貨や洋服もあります

通販をご希望のお客様はお問い合わせください


ZAPPAのホームぺージへ
www.webzappa.com

 

2016-05-31

明日から2story giny 祭りだ!

奏大が今日はお寝坊さんやったので、よし!朝活だ!

まずは引っ越し前に買ってずっとダンボールに入ったまんま出せてなかった、ミシン!

やっと出せた〜!

f:id:zappa38:20160531193416j:image

さっそく試しにカーテン一枚縫いました!


そして、昨日の手作りを、merikoさんのかわいい紙でラッピングo(^▽^)o

f:id:zappa38:20160531194156j:image


9時!お隣のおばちゃんたちも一緒に、ワンコも奏大も連れて出発ー!

f:id:zappa38:20160531193405j:image

車の中はワチャワチャやー!



まずはコーヒー飲まないと一日が始まりません!ワンコほったらかして

木音さんのとこでモーニング!

f:id:zappa38:20160531194152j:image


車を走らせ加古川へ!

ワンコカットのguriさんに、毛むくじゃらワンコたちを預けて、

神戸まで!

おしゃれなランチの後は、

本日のメインイベント!庭師さんのお家へ!

f:id:zappa38:20160531193352j:image




ゆきみちゃんたちは名前聞いたり特性聞いたり。

私はチンプンカンプンやけど、かわいいな〜って純粋に思う!においも!葉っぱの音も!


f:id:zappa38:20160531193339j:image

f:id:zappa38:20160531193327j:image

f:id:zappa38:20160531193314j:image

f:id:zappa38:20160531193708j:image

f:id:zappa38:20160531193655j:image

f:id:zappa38:20160531193733j:image

f:id:zappa38:20160531193749j:image

f:id:zappa38:20160531194009j:image

f:id:zappa38:20160531194037j:image

f:id:zappa38:20160531194048j:image

f:id:zappa38:20160531193959j:image

いやされた〜!



フルーツアイスティーと、小山ロール(≧∇≦)

f:id:zappa38:20160531193638j:image

f:id:zappa38:20160531193622j:image

f:id:zappa38:20160531194056j:image



お家の中の特等席にもお邪魔させてもらいました

f:id:zappa38:20160531193947j:image



夜になるまであっちやこっち行きまくって、わんこをやっとお迎えに!


かわいくなりましたよ〜(^^)/

f:id:zappa38:20160531221927j:image

f:id:zappa38:20160531221925j:image

f:id:zappa38:20160531221923j:image

姫です姫!

めっちゃ充電できた一日でした!


さて!明日から2story giny祭りです!一気に登場します☆

ちらっとご紹介!まだまだありますのでお楽しみに(^^)/

f:id:zappa38:20160531220719j:image

f:id:zappa38:20160531220717j:image

f:id:zappa38:20160531220715j:image

f:id:zappa38:20160531220712j:image

f:id:zappa38:20160531220710j:image

f:id:zappa38:20160531220708j:image

f:id:zappa38:20160531220706j:image

f:id:zappa38:20160531220703j:image

f:id:zappa38:20160531220701j:image

f:id:zappa38:20160531220649j:image




f:id:zappa38:20160531222205j:image

f:id:zappa38:20160531222202j:image

f:id:zappa38:20160531222200j:image

f:id:zappa38:20160531222158j:image

f:id:zappa38:20160531222156j:image

f:id:zappa38:20160531222153j:image

f:id:zappa38:20160531222151j:image


それから、もうひとつ!明日から二週間ギャラリーが始まります!

「Pit展」

いつも「わいわいまーけっと」でお世話になってる、ゆきみちゃんのいとこのみゆきちゃんの

作品展になります!

そのみゆきちゃん、かわいい手作りスカートとエコクラフトのバッグで来てくれました(^^)/

f:id:zappa38:20160531222149j:image

f:id:zappa38:20160531222147j:image

リバティやリネンを使った服や、小物類がいろいろ並びます!

明日の午前中搬入ですので、午後からはご覧いただけると思いますので、

ぜひそちらもお楽しみに(^^)/


では!また明日〜!

2016-05-30

この前カメラマンちおりさんが来てくださいました(*^o^*)

いつものようにたっくさん写真を撮ってくださいました!

いつも素敵に撮っていただいて感動するんですが

今回は!腰抜かすかと思いましたわ〜!

だいぶ美しく撮ってもらったゆきみちゃん!

f:id:zappa38:20160530183158j:image

奏大を抱いてお花の水やりしているシーン。

決して狙ったポーズではありません。いつ撮られてたのか気がつかなかった!


都会のどっかのバーカウンターでカクテル傾けてるお姉さんみたいな釣さん(笑)

f:id:zappa38:20160530183154j:image



そして奏大くん!!

f:id:zappa38:20160530183150j:image

f:id:zappa38:20160530183146j:image

写真がみずみずしい!

目のキラキラしたのや、肌のやわらかい感じが、写真になってます。

見れば見るほど、私が恋い焦がれる奏大くんが一枚でいっぱい表現されてる…!!

今の一瞬をリアルに切り取ったこの写真は宝物です!



さてさて、もうすぐ半年の奏大くん、

昨日、プレゼントに歩行器を買ってあげました!

f:id:zappa38:20160530184117j:image

マイカーをゲットしたね(^o^)/めっちゃうれしそう!

かなりテンション上がってました!



今日もおしゃれね〜(≧∇≦)

f:id:zappa38:20160530184105j:image


店の中でも乗り回しちゃってます

f:id:zappa38:20160530190928j:image

でもおかげでちょっと私の仕事がはかどる。


やばい、スチ子が集まってくる(笑)

f:id:zappa38:20160530184052j:image

美容師みっちゃんが便利グッズのタオルターバンを買ってくれた(≧∇≦)

おじゃる丸にならないように、眉マスカラも選んで買ってきてくれるそうで

なにからなにまですみましぇーん!o(^▽^)o


2story祭り、明後日の水曜日から始まります!

f:id:zappa38:20160530184041j:image

f:id:zappa38:20160530184030j:image

f:id:zappa38:20160530184018j:image

f:id:zappa38:20160530184006j:image

f:id:zappa38:20160530185238j:image

f:id:zappa38:20160530185218j:image

f:id:zappa38:20160530185202j:image

f:id:zappa38:20160530185149j:image

f:id:zappa38:20160530185134j:image

f:id:zappa38:20160530185117j:image




今日のファッションチェック!

ゆきみちゃんはアイスブルーのパタパタワンピ!

f:id:zappa38:20160530190442j:image



お花レースのタンクトップが大活躍です

f:id:zappa38:20160530190426j:image


目にも涼しい色です!

足元もすずしげ〜!

f:id:zappa38:20160530190338j:image

ラバーシューズの季節がやってきました!

雨にも強い!川にそのまま入れるからバーベキューするとき、これがオススメ!

この靴下は早くも完売中

また届きますのでお待ちくださいね(^o^)/




私は楽チンガウチョ!ボーダーと☆

f:id:zappa38:20160530190409j:image


ミュウちゃん!

f:id:zappa38:20160530190353j:image

今日も何回も侵入して邪魔してくれたね〜



久々にちょこっと手作りしました。お世話になってる方にプレゼント用に!

冬ちゃんが編んでくれたスズランをアレンジしてo(^▽^)o

f:id:zappa38:20160530190935j:image

f:id:zappa38:20160530190946j:image




明日は週に一度の定休日!

ワンコをやっとカットに連れていきまーす

も〜ボッサボサ!

f:id:zappa38:20160530192321j:image

f:id:zappa38:20160530192305j:image

やばいねぇプーちゃん、落ちぶれた漫才師みたいになってる。

明日きれいにしてもらおうね(*^o^*)


ワンコを預けているあいだに、

三田のほうまで遊びに行く予定(^o^)/

楽しみだなー!




かわいい奏大も一緒にお出かけ(*^o^*)

f:id:zappa38:20160530190925j:image

毎日キュンキュンしちゃってます








いつも飽きずにブログ見てくださってるお客さん、

今日も最後まで見てくださってありがとうございました!

そんなみなさんに笑える写真をひとつ。いや苦笑!いや失笑?

やってみたスチ子

タオルターバンも使ってみた!あら便利!

いや、これではせっかくのスチコにならん!ターバン外して再撮影!

f:id:zappa38:20160530204358j:image

奏大くん泣くかと思ったら面白がってましたわ〜

ノリいいね!空気読めるね!それでこそ我が子だ!

じーちゃんにプンスカ怒ってたよしこばーちゃんも腹を抱えて大笑い。

とても価値のあるフェイスマスク一枚でございました、

えーもんいただいてありがとうございました(笑)


では!みなさんの夢にスチ子が出てきませんように…

2016-05-29

国内メーカーのプチプライスが届きました!

葉っぱ柄のワンピ

f:id:zappa38:20160529124432j:image

f:id:zappa38:20160529125401j:image

こんな着方もいいですね!sharaのトップスを重ね着

f:id:zappa38:20160529125542j:image





シンプルなピンタックのブラウス。

f:id:zappa38:20160529124226j:image


透け感があってきれいです

f:id:zappa38:20160529125221j:image

この前2storyのお姉さんに教えてもらった巻き方をさっそく実践!

かわいい〜!!




ロングジレも届きました!

f:id:zappa38:20160529132512j:image

同じくプチプライスのボーダーチュニックと!

チュニックはMとLサイズがありますよ☆



刺繍とレースのタンクトップ、かわいい〜着まわしききそう!

f:id:zappa38:20160529140850j:image


ほら、こんなストライプのワンピの上もアリですね!

f:id:zappa38:20160529141702j:image

f:id:zappa38:20160529141807j:image




ストライプのワンピ、色違いもありますよ☆

f:id:zappa38:20160529143926j:image



刺繍タンクトップの色違いは、こんな風に!

f:id:zappa38:20160529144550j:image

f:id:zappa38:20160529144535j:image

中にはこんなの着てます

エスニックのワンピと袖レースのTシャツ

f:id:zappa38:20160529144605j:image

TシャツはMサイズLサイズ揃ってます!

色も豊富です!


エスニックワンピ、 Aラインできれい!

f:id:zappa38:20160529142558j:image

ネイビーのブラウスを下に合わせました


柄違いは袖レースのTシャツに

f:id:zappa38:20160529142724j:image



ロングベストとも似合います!

f:id:zappa38:20160529142944j:image

f:id:zappa38:20160529142956j:image

下に着たカットソーも、かわいいでしょ(^o^)レースがチラッと見えて。




トータルコーディネートの提案もしております!

f:id:zappa38:20160529135616j:image

f:id:zappa38:20160529135605j:image

とってもプチプライスばっかりですが

そんなふうに見えませんo(^▽^)o

カーディガンは綿混でさらっときもちいい!

UVカットで襟が高くて首の日焼けも防げます。

袖もロールアップできます。

黄色っぽいベージュと、ネイビーもありますよ☆


縦ラインが入ったブラウスワンピ、着やすそう。ネイビーもあります

f:id:zappa38:20160529161658j:image




boddariお待たせしました!スチームアイロンあたった子から登場です!

f:id:zappa38:20160529154354j:image

f:id:zappa38:20160529154851j:image


f:id:zappa38:20160529160049j:image

f:id:zappa38:20160529160037j:image

f:id:zappa38:20160529160025j:image




f:id:zappa38:20160529164303j:image

f:id:zappa38:20160529164248j:image

f:id:zappa38:20160529164236j:image




f:id:zappa38:20160529173017j:image

実際の色が見にくいので、メリットウォールにて撮りましょう!

f:id:zappa38:20160529173005j:image

めっちゃかわいい柄です!色違いもかわいいけど!


レースのショールをアンティーク色のコサージュで留めて。

f:id:zappa38:20160529172948j:image


裾につながる切り替えが新しい!

f:id:zappa38:20160529172936j:image


ここにかけたい〜けどフックがない〜

f:id:zappa38:20160529172921j:image

まだまだ改善の余地あり!のザッパ店内!

もっともっとフックをいろんなとこつけて、また上からぶらぶら下げられるようにせねば!

長〜いハシゴ持ってきて!



リネンのプルオーバー。ゆったり!

f:id:zappa38:20160529161643j:image

f:id:zappa38:20160529161628j:image

チャック使い、異素材の組み合わせがおしゃれ。

一色のみです。




2story giny祭りが始まります!

来週水曜日から!フライングでチラッとご紹介しますね(^o^)/

f:id:zappa38:20160529134018j:image

f:id:zappa38:20160529134005j:image



f:id:zappa38:20160529140126j:image

f:id:zappa38:20160529140114j:image



f:id:zappa38:20160529140432j:image

f:id:zappa38:20160529140447j:image



f:id:zappa38:20160529140612j:image

f:id:zappa38:20160529143321j:image

f:id:zappa38:20160529143415j:image


スカートもありますよ☆

f:id:zappa38:20160529145724j:image


他にも色、デザイン豊富に揃ってます!

来週水曜日からお店に並びます!お楽しみに〜!

2016-05-28

スチ子!!

今日は3本ぐらいにしといたろか!

f:id:zappa38:20160528210233j:image

いや、よく見たら4本やった!

そのうちこぶし丸呑みいけるんちゃう?奏大くん!



今日もかわいいの登場しますよ〜!

花柄が定番のboddari!

夏はこの生地涼しくていいんですよね〜(^o^)/

f:id:zappa38:20160528210219j:image




今日ゲットしていただいた服をさっそく着て帰ってくださいました!

この三点セット、アースカラーですんごくおしゃれでした〜!

f:id:zappa38:20160528210216j:image



ミラーにターッチ!お客さんに遊んでもらってご機嫌!

f:id:zappa38:20160528210204j:image

みんなに笑顔で見守られてます(*^o^*)


昼から店を任せて、二階で奏大を寝かして…

f:id:zappa38:20160528210147j:image

f:id:zappa38:20160528210134j:image

どこ見てもかわいい…


奏大が寝ている間に、

やっとキッチンの壁紙が貼れました!

だからやっと棚が付けられます!

f:id:zappa38:20160528210151j:image

奏大が寝ている横で気にせずドリルバリバリ〜!



まだまだ散らかってるけど、棚がついたので、これからは綺麗になる一方!のはず!

f:id:zappa38:20160528212019j:image



ここにも棚がついた!タオルかけたり洗濯干したりいっぱいできるように!

f:id:zappa38:20160528211943j:image


そしてついにこのブリブリにやぶれた壁紙も貼ります!

f:id:zappa38:20160528212006j:image

アンティークで買って、引っ越しであっちやこっちにたらい回しにされて余計ブリブリに敗れてしまったけど、すんごいお気に入りの柄。


やったー!なんとか絵がつながった!

f:id:zappa38:20160528211955j:image

あと、周りはどんな壁紙にしようかな😊



アクセサリーをを作っておられる方が、ギャラリーをしてくださることになりました☆

f:id:zappa38:20160528211930j:image

手のこんだ作品を作られています。

こんな風に、これまでzappaの作家さんではなかった方でも、

気軽に2weekギャラリーに参加していただける空間にしたいと思っております!

手作りされるかたはぜひお声掛けくださいね☆



釣さんの旦那さんがお迎えに来られて、私の髪を切ったのが見たいということで、壁紙中断してお店へ。

釣さんの旦那さん、私をみて一言、

「あれみたい!あれあれ…スチコ!!」

おじゃる丸やと思ってたけど、ほんまや!スチコもいけるわ〜(笑)

ちなみに、うちの家にいたいた、スチコ!

知らない人のために(笑)

f:id:zappa38:20160528211918j:image

やば〜!ほんまにこうならんようにせな(笑)


水曜日私たちが買い付け旅行でお休みいただいたときに、

釣さん、新しい商品の写真を撮ってくれてましたのでご紹介しておきます☆

f:id:zappa38:20160528101613j:image

f:id:zappa38:20160528101610j:image

f:id:zappa38:20160528101608j:image

f:id:zappa38:20160528101605j:image

f:id:zappa38:20160528101602j:image

f:id:zappa38:20160528214830j:image

f:id:zappa38:20160528214827j:image

f:id:zappa38:20160528214824j:image

f:id:zappa38:20160528214821j:image

f:id:zappa38:20160528214818j:image




こんな写真も(笑)ニャンコがには苦労させられますね(^^;;

f:id:zappa38:20160528101558j:image




さ〜そろそろ閉店時間!

トルソー見ながらこの組み合わせたかわいいよね〜と語らう二人

釣さんはdonさんのバルーンスカート!

ファッションチェックしていたら、ハンガーをヌンチャク代わりにポーズ取ってくれた釣さん(笑)


改めましてちゃんとお庭でファッションチェック!



f:id:zappa38:20160528215657j:image


終わったあともまだ遊んでいます😝

f:id:zappa38:20160528215641j:image

f:id:zappa38:20160528215624j:image

ノートをパタン!として風をかけると何回もキャッキャ行って喜ぶ〜

f:id:zappa38:20160528215610j:image

そうたがわらってくれると幸せです☆

2016-05-27

おじゃる丸!

今日も始まりました〜!

朝からうちの賢い掃除機るーちゃんが頑張ってます!

f:id:zappa38:20160527220203j:image

大注目の奏大くん。

るーちゃんは掃除してくれて奏大の遊び相手にもなってくれて一石二鳥。

買ってよかった家電ナンバーワンあげちゃうわ!高かったけど!




Hana*soraさんから届きました!すずしげ〜!なトップス!

f:id:zappa38:20160527203336j:image

f:id:zappa38:20160527203321j:image



ゆったりなコクーンワンピも!

f:id:zappa38:20160527203254j:image


それからヘアターバンも!

f:id:zappa38:20160527220323j:image


Knit accoさんからも届きましたよ☆

夏らしいブランケットピンに、

f:id:zappa38:20160527220340j:image

肥満のインコちゃん(笑)

f:id:zappa38:20160527220327j:image

え〜わ〜かわいいわ〜!




今日のおしゃれなお客さん(^^)/

f:id:zappa38:20160527220311j:image

sharaやpolaromoの服をとってもおしゃれに着てくださってます!

お花レースのタンクトップもばっちりね!


総レースのワンピ。中に茶系のペチを入れて

f:id:zappa38:20160527203307j:image



釣さんお昼ご飯中。にゃんこと。

f:id:zappa38:20160527203228j:image



かわいい服が登場しています!

f:id:zappa38:20160527203242j:image

じゃ!後は任せた!

私も昼ごはん食べて出発ー!

久々の美容院へ!美容師みっちゃんが働く「ポエム」へ!



どんな髪型がええ〜?

うーん…みっちゃんに任す!!


どんな色がええ〜?

うーん…みっちゃんに任す!!


で・・・

f:id:zappa38:20160527220229j:image




こうなりましたo(^▽^)o

f:id:zappa38:20160527220226j:image

みっちゃんの宣伝用の写真〜(^o^)/

サッラサラ〜!久しぶりに指が通る〜!

授乳で栄養取られるせいか、ボッサボサのバッリバリでしたから!


眉毛のお手入れをサボってるのがバレバレの髪型になっちまった!

太くて黒くてこのままではおじゃる丸になってしまう(笑)


みっちゃんが眉マスカラというのを教えてくれました〜

さっそく買ってやってみないとね〜!



店に帰ってきたら、みんなに大笑いされた〜!

おじゃる丸って言ったらさらに笑いがとれた〜!よし(笑)


おしゃれにきまるようにちゃんと化粧しまーす!



で、ファッションチェック!ひさびさ勇太のカフェのデッキにて!

f:id:zappa38:20160527210855j:image

f:id:zappa38:20160527210840j:image

エスニックのトップスに、お花レースのタンクトップ、ガウチョパンツで!



ゆきみちゃんは、レースが超豪華なブラウスです!

f:id:zappa38:20160527210828j:image

f:id:zappa38:20160527210815j:image



勇太のカレーを試食させてもらいました!kongariさんのスイーツも!

f:id:zappa38:20160527210812j:image

ここここ…これは!!!!

うまーい!!!

ヒットの予感です!


いつからメニューに登場するのかな?

めちゃくちゃおいしかった〜!また食べたい!


デッキでみんなで試食会してたら、ミュウもいつの間にかここに来てました。甘えん坊のミュウちゃん。

f:id:zappa38:20160527210759j:image



ブラウスも登場してます!

f:id:zappa38:20160527210747j:image

f:id:zappa38:20160527210735j:image



夕ご飯中のわんこたち

f:id:zappa38:20160527210722j:image



お店が終わってから、お家の片付け!

やっと!やっと洗濯機の上に棚が付けられました!

f:id:zappa38:20160527220215j:image

壁紙貼ってここまでくるのに1ヶ月かかった〜( ̄▽ ̄)


これでタオルが整理できる!


毎日毎日少しずつ、家の中がマシになっている!と思う!

マシになっているはず!


ではまた明日〜(*^o^*)

2016-05-26

DONさんとmimiさんからとどきました!



細かいレースにうっとり!

f:id:zappa38:20160526210129j:image

f:id:zappa38:20160526210126j:image

中に色のあるペチを着せたら、レースが浮き立ってよりきれい!

f:id:zappa38:20160526210531j:image

f:id:zappa38:20160526210529j:image


インナーにも使えます

f:id:zappa38:20160526210537j:image



スカラップ生地がきれいなトップス。

f:id:zappa38:20160526210124j:image






おっしゃれ〜!ファッションチェックさせてね!って言ったら、かっこよくポーズ決めてくださいました(笑)

f:id:zappa38:20160526210122j:image

ボーダーの上にレースがのったタンクトップ、まだ少しありますよ(^^)/





リネンのワンピ。刺繍入り

f:id:zappa38:20160526210120j:image

f:id:zappa38:20160526210118j:image

f:id:zappa38:20160526210109j:image

白は完売、リネン色がありますよ☆



ゆきみちゃんはこのコーナーが好きだそうです(^^)/

f:id:zappa38:20160526210527j:image

トルコから持って帰ってきた鳥さん。いい味だしてます。

電気は解体前に外した、じーちゃんの応接室の電気。もう一度日の目を浴びています。



mimiさんのロングワンピ。

ゆきみちゃんが着てみました

f:id:zappa38:20160526210115j:image

f:id:zappa38:20160526210111j:image

f:id:zappa38:20160526210113j:image

この形に惚れまして、ザッパはmimiさんとコラボを持ち掛けました!

f:id:zappa38:20160526210535j:image

f:id:zappa38:20160526210533j:image

zappa とmimiさんがコラボしたら、どうなるか!?楽しみにしていてくださーい!



とりあえず、mimiさんのオリジナルのこのワンピは先行して販売しています!

コラボ商品はちょっと案を練ってから・・・お楽しみに(*´▽`*)


Mimiさんのシュシュが追加で届きました!

f:id:zappa38:20160526200629j:image

f:id:zappa38:20160526200618j:image



mimiさんのパンツも追加で入りました

f:id:zappa38:20160526210542j:image



この前買っていただいたmimiさんのシュシュをされたお客さん

f:id:zappa38:20160526211500j:image


バッグにはオヤのラリエット。首に巻くだけじゃもったいないですよね〜(^^)/

f:id:zappa38:20160526211458j:image



Sharaのフリルトップス!

f:id:zappa38:20160526211456j:image


tomatoさんのピアスのモデルをさせてもらいました☆

せっかくなのでシュシュはmimiさんのグリーン系のシュシュに!

f:id:zappa38:20160526211454j:image

f:id:zappa38:20160526211451j:image

f:id:zappa38:20160526200746j:image

サイドの裾も、カーブしていて、かわいいシルエットです!

ガウチョパンツなんか合わせて着たいな〜!


仕入れ速報でも紹介した服がさっそく並んでいます。

総レースのワンピ

f:id:zappa38:20160526200743j:image

f:id:zappa38:20160526213617j:image

袖のゆったりした感じがかわいい。

中にタートルを入れれば、冬にも活躍しそう!

f:id:zappa38:20160526213615j:image

f:id:zappa38:20160526213613j:image

f:id:zappa38:20160526213612j:image

黒、白、ブルーグレーの三色。どれも中に着る服の色で表情ご変わって楽しめます。




ドンさんの新作も届きました!きれいなラインの出るチュニックです!

いろんな生地で、SサイズからLLサイズまで作れるそうですよ☆

f:id:zappa38:20160526210522j:image

f:id:zappa38:20160526211509j:image

f:id:zappa38:20160526211507j:image

f:id:zappa38:20160526211504j:image

DONさんご本人も着ておられます☆ワンピの上に重ね着されてます!こんな着方もかわいいですね〜!

f:id:zappa38:20160526211502j:image




色をチェンジ!

f:id:zappa38:20160526200607j:image



パンツはイージーパンツ!

やっぱりかわいいシルエット!細すぎず太すぎず、上に着る服の形を選びません。

f:id:zappa38:20160526200554j:image







トルコの手編み、オヤのリーフネックレスと!

f:id:zappa38:20160526200551j:image






プチプライスの袖レースTシャツに、黒のレースのペチを!

f:id:zappa38:20160526211449j:image

f:id:zappa38:20160526211928j:image

この色合い好き!

f:id:zappa38:20160526210539j:image

f:id:zappa38:20160526210525j:image

ここでもお花レースのタンクトップが存在感あり!



ディスプレイチェンジ!とっても着やすいコットンのカーディガン。

f:id:zappa38:20160526211926j:image

f:id:zappa38:20160526211923j:image

小さなお花のオヤがかわいい(^^)


とっておきのレースが登場です!

f:id:zappa38:20160526211921j:image

奥でピースしている青い人は勇太です(笑)

お庭でゆきみちゃんとなにやら楽しそうに話してます(^^)



f:id:zappa38:20160526211919j:image

mimiさんのマスタード色のシンプルなワンピを中に着てみました!

f:id:zappa38:20160526211915j:image

こんな着方もいいでしょう(^^)/


この色も素敵です。仕入れ速報で載せていた、同じ色でデザイン違いは完売。

f:id:zappa38:20160526211917j:image

f:id:zappa38:20160526211912j:image

レースが立体!雰囲気たっぷりです!



f:id:zappa38:20160526211910j:image

f:id:zappa38:20160526211908j:image




f:id:zappa38:20160526213621j:image

f:id:zappa38:20160526213619j:image





ゆきみちゃんと奏大くん。なにやら手足をばたばたさせながらにぎやかにお話ししてくれています

f:id:zappa38:20160526213609j:image

f:id:zappa38:20160526213606j:image

f:id:zappa38:20160526213604j:image

f:id:zappa38:20160526213600j:image

目が合うとにこっとしてくれる奏大くん。かわいいなぁ。


ブルーグレーのリネンのワンピ。タックと首元がおしゃれです

f:id:zappa38:20160526213829j:image



奏大と、メリットウォールの前でファッションチェック

f:id:zappa38:20160526213828j:image

f:id:zappa38:20160526213826j:image



今日は冬ちゃんが編んでくれたお花のピアス!落ち着いたブラウスに、ちょっとさし色(^^)

f:id:zappa38:20160526213823j:image


ゆきみちゃん。今日も編み上げシューズ!

f:id:zappa38:20160526213821j:image



ロングベストとガウチョを、おチビさんのゆきみちゃんも着こなしています!

f:id:zappa38:20160526213811j:image

f:id:zappa38:20160526213809j:image

f:id:zappa38:20160526213807j:image

f:id:zappa38:20160526213805j:image

だからみなさんも挑戦してみてください☆

ガウチョは私似合わんねん〜という方がすごく多いです!

ロングベストやカーデがあれば、きっとおしゃれに着こなせますよ☆


袖がレースのTシャツは、もうしばらくしたら届きますのでお待ちくださいね☆


後姿もシュ!っとしています

f:id:zappa38:20160526214126j:image

f:id:zappa38:20160526214120j:image

かわいいお花と!

f:id:zappa38:20160526214124j:image

きれいですね〜(●^o^●)

f:id:zappa38:20160526214122j:image



着替えてきたゆきみちゃん。

f:id:zappa38:20160526221152j:image


今から整体にいくって!足元もチェンジしています。

靴下はペロッと脱げない、すぐれものの靴下!

f:id:zappa38:20160526214117j:image


ほらね!

f:id:zappa38:20160526214115j:image



連日の引っ越しで足を酷使したのに、草取りや仕入れで、足がはれてしまったゆきみちゃん。

筋肉自慢の足なのに、お歳ですね・・・

いつまでも一緒に海外仕入れガンガンいけるように、もっと鍛えさせないと!(笑)


では!また明日〜!

2016-05-25

ただいま!

仕入れ2日目、弾丸ツアーの最終日!

2story ginyも行ってきましたよ☆

f:id:zappa38:20160525221239j:image

とっておきのパンツ!厳選して、ほんまにかわいいとのだけをゲットしてきてます!

ザッパのいつもの価格帯からすると、

2storyの服は一瞬ギョ!?っとしてしまうお値段です。

でもやっぱり納得してもらえます。凝り様が違います!

その凝り様は、レースからデザインするほど。

他にはない魅力があるんですね〜(*^o^*)



その2storyのお姉さんに、ストールの巻き方を教えてもらいました!

写真を撮りなさい!と言われたので、はいはい!

f:id:zappa38:20160525221236j:image

ネジネジして、

片方の端を入れて、

ツイストしてもう片方入れて、

はい完成!

2storyの服は他にもたくさん仕入れてきています。

厳選して厳選して!


お姉さんが「これはエイチ・アイ・ティー!HITな商品です!」

っていってオススメしてくるのに対して、

「アールアイシーエイチ!richなレースのがほしいねん!」

と対抗して、ザッパにぴったりなものだけを選んできてます(笑)

レースに目がないお客さんをうならせるものばかりですよ( ^ω^ )



次はPolaRomo!

新作いろいろ見てきました!かわいいのいっぱいありましたよ〜!

スタッフのお姉さんたちのファッションチェックもさせてもらいました☆

重ね着の参考になります☆

f:id:zappa38:20160525221212j:image

f:id:zappa38:20160525221202j:image

f:id:zappa38:20160525221157j:image

f:id:zappa38:20160525221148j:image


Polaromoのお姉さんに抱いてもらった時はとびきりの笑顔やったなぁ(*^o^*)

f:id:zappa38:20160525221221j:image

奏大くん連れてたら、どこに行ってもみんな相手してくれて、

道を歩いていてもすれ違う人があやしてくれたりほっぺたツンツンしていったり。

旅がより楽しいものになります(≧∇≦)




ご飯食べてるときなんか、店員さんが、ちょっとぐずりだした奏大くんをひょいと抱えて連れて行って、

厨房の仕事したりお客さんに水注ぎに行ったり。

f:id:zappa38:20160525225429j:image

人があったかい〜!みんな子ども好きなんやなぁ(*^o^*)




晩御飯の後奏大が寝静まってからもう一仕事!

夜中にイチゴバナナジュースと焼き芋でもうひと頑張り。

妊婦の時に食べた焼き芋の味が忘れられなくて、

おいしい焼き芋を探して食べ続けて一年、やっとこれやー!といえ焼き芋に再開できた!

f:id:zappa38:20160525225413j:image

夜中にペロリと食べてもーた!

でも食べないと動けません!

いつもハードですが、子連れだとさらにハード(^◇^;)


だからとにかく食べます!

空港でもイチゴと抹茶のシェイク!

f:id:zappa38:20160525225343j:image



いや〜今回の旅は、これ秘密兵器導入のおかげで、だいぶ助かりました!

「ポキット」

その名の通り、めっちゃ小さく折りたためるベビーカー

f:id:zappa38:20160525225358j:image


バスの中ではいい子して遊んでくれるし、

f:id:zappa38:20160525225353j:image


飛行機の中もそんなにぐずらず、ほんまに助かる(^▽^)




ただいま!

無事帰ってきました!

やっぱり海外から帰ったその日ははま寿司でしょ!

f:id:zappa38:20160525230052j:image

奏大は食べられへんから椅子食べてる!

味噌汁持ってきてくれた店員さん、椅子食べてる奏大のほうは全く見ずにスルー

あぁ、ここは日本だ!良くも悪くも日本だ!

韓国ならきっと、「アイゴ〜!(あれまぁ〜!)」って言ってきっと頭ナデナデしてくれてるはず!


なにはともあれ、あ〜おいしかった!

エネルギーチャージしてまた明日から忙しいぞ〜(*^o^*)

仕入れてきた服をどんどんご紹介していきますね!






さっそく少しご紹介!デザインブラウス

f:id:zappa38:20160525220759j:image

f:id:zappa38:20160525220755j:image



モダールシリーズの新作!

f:id:zappa38:20160525220751j:image

f:id:zappa38:20160525220748j:image

f:id:zappa38:20160525220738j:image








総レースのワンピ

f:id:zappa38:20160525220743j:image



では明日からもお楽しみに!

2016-05-24

靴下発見ー!

さっそくいいものいっぱいゲットしとりまーす!

f:id:zappa38:20160524181755j:image

f:id:zappa38:20160524181738j:image

f:id:zappa38:20160524181723j:image

f:id:zappa38:20160524181710j:image

f:id:zappa38:20160524181655j:image

f:id:zappa38:20160524181652j:image

f:id:zappa38:20160524181649j:image


お約束していた靴下もゲットしました!

f:id:zappa38:20160524182027j:image

人気のモダールシリーズも新作いっぱいゲット!

f:id:zappa38:20160524182024j:image

f:id:zappa38:20160524182011j:image


コーヒーブレイクして、

f:id:zappa38:20160524183436j:image


さーまだまだこれからです!

行ってきまーす!

「起こさないでください。ボクまだ寝たいんです」の顔

f:id:zappa38:20160524072041j:image

朝の6時に空港到着!

さ!今から行ってきまーす!

2016-05-23

The brew houseのブログ

勇太がthe brew houseのブログを始めました!

http://thebrewhouse.hatenablog.com


これから、勇太のアツイ思いや、こだわりを載せていくと思うので、

よかったら見てみてくださいね(*^o^*)

勇太の赤ちゃんの時の写真が載ってた!奏大のごっつい顔も( ^ω^ )




今日は奏大くん、マリンテイストでおめかし!

f:id:zappa38:20160523180802j:image



Graceさんが追加納品に来てくださいました☆

f:id:zappa38:20160523180724j:image

f:id:zappa38:20160523180747j:image

f:id:zappa38:20160523180735j:image

これ、ユーカリの葉っぱですって☆

木の箱付き!おしゃれでお得(^o^)/


おしゃれなリースも持ってきてくださいました☆

f:id:zappa38:20160523180712j:image




奏大くんがスヤスヤ寝てくれている間に、

f:id:zappa38:20160523180706j:image

鏡をひっぱり出してきました


f:id:zappa38:20160523185242j:image

f:id:zappa38:20160523185220j:image

おしゃれ〜!アメリカ製!


アンティークもぼちぼちお店に並べていきますので

お好きな方はチェックしてくださいね(≧∇≦)


昨日ご紹介した服、今日はコーディネート!

f:id:zappa38:20160523185208j:image

f:id:zappa38:20160523185156j:image

涼しげでいわ〜!袖も楽チンそう!

いろんな色がありますよ☆


定番チェックのチュニック。ボタンをはずすとVネックの襟付きに。

f:id:zappa38:20160523185144j:image



あ、このコーディネートかわいい!誰がしたんやろ?ゆきみちゃんかな?

f:id:zappa38:20160523185131j:image

パンツはsharaの!



今日のファッションチェック

f:id:zappa38:20160523191418j:image

ロングベストとボーダーを合わせたかったんです☆


胸が開きすぎてる服には、このお花レースのタンクトップが便利です

f:id:zappa38:20160523191408j:image



パンツはsharaのデニム!すごくストレッチが効いてて楽チンです

f:id:zappa38:20160523191355j:image



今日のスタッフ、けいちゃんのファッションチェックも!

f:id:zappa38:20160523191344j:image

かわいいコーディネート!

足元も!ストラップシューズがとっても似合ってますね☆


zappaの看板やっとつけました!かつてのスタジオzappaの壁についていたzappaの文字!

f:id:zappa38:20160523191654j:image


ペンダントライトも、お花でアレンジしました☆

f:id:zappa38:20160523191642j:image

毎日毎日少しずつ、進化していっているzappa!


f:id:zappa38:20160523191629j:image

f:id:zappa38:20160523191618j:image

f:id:zappa38:20160523191606j:image

どこを見ても、私の好きなものばっかり!かわいいのばっかり!

ですが明日からまた仕入れの旅です!

明日はざっぱ定休日なのでお休みですが、

明後日の水曜日は、釣さんと新しいスタッフのさんにお店番をお任せしていますので

遊びに来てくださいね☆


私たちは木曜日から通常通り出勤です!

mimiさんが木曜日に大人気のシュシュを持ってきてくださる予定ですし、

仕入れてきたての商品を出す予定ですのでお楽しみに!

いいものいっぱい見つけてきますね☆




ゆきみちゃん、午後は2号店タカハラさんとこへ納品へ。

タカハラ限定商品を納品したのに、携帯の充電が切れて写真がとれなかったそうです。

半日かかって一生懸命ディスプレイしたのに、

ゆきみちゃんらしい・・・(^_^;)


私は奏大を見ながら一人でお店の片付けをしていたら、よしこばーちゃんが助けてくれました。

f:id:zappa38:20160523191555j:image

f:id:zappa38:20160523191539j:image

家族が一人でも多いと助かりますね☆いつまでも元気でいてほしいものです!


私の風邪はもうすっかりよくなりました!

毎日の栄養たっぷりの食事のおかげだ!


昨日の晩御飯は

しんせんなおいしい卵をもらったから、卵かけ御飯!

野菜もたっぷり!

f:id:zappa38:20160523215438j:image


そして今日は他人丼でした〜!


食後はスイカ!こんなうまいスイカは食べたことないぞ!っていうぐらいおいしかった!

奏大くんも、人生初フルーツ、初スイカ!目が点!

f:id:zappa38:20160523213420j:image

f:id:zappa38:20160523213423j:image

おいちかったね〜😊


では!今からパスポート用意して、保険に入ってさっさと寝よう!