あったらいいのになぁ〜1

 
 
 
 
 
 
 
あったらいいのにと思う事がいくつか思い浮かぶ雛苺
 
 
 
 
まずは家近くにあったらいいのに…
 
 
 
?
とかの100円ショップがあったらいいのになぁ〜
お菓子!
ポテトチップスとか大きい袋だと食べきれなかったり味に飽きちゃったりして、また後で食べようと思っても、湿気っちゃったり油っぽくなったりしちゃうけど、100円ショップだと小さい袋入りのもたまにあるからいいのよ!
調味料も少量のもあるし
何でも100+消費税でコスメや靴下、文房具、キッチングッズと色々とあるからいいよねぇ〜
でも
家から一番近い100円ショップが自転車で約40分かかるの
家近くに100円ショップ欲しい!
 
 
 
?
小さな電気屋
母の話では
「昔は、小さな電気屋さんがあって、簡単な修理なら直してくれたんだよ!
もちろん、保証期間ならメーカーで直すけど、簡単に直る物は電気屋さんが安く直してくれたんだから!」
と話していたの!
確かに母の言う電気屋さんがあったら便利だよね?
 
 
 
?
本屋!
最近は雑誌とか小説をネットで読む人もいるけど…
特に雑誌は読んだ後に捨てるのが面倒くさいけどね
でも、今の雑誌は付録も付いているのもあるし
雛苺は雑誌も小説も紙で本で読みたい!
でも家近く、近所に本屋がない!
コンビニで雑誌は買えるけど、小説は…
本屋じゃなくて書店は離れた所にはあるが歩いて行ける距離ではないのよ!
(雛苺の中での違い
本屋は専門的な本が置いてない!
書店は専門的な本がいくつも置いてある!)
だからか?本を読むのが好きだった雛苺なのに最近は全く読んでないの!
 
 
 
?
月に1回の病院診察日!には必ず病院内の
に寄っマッタリ〜のんびり〜している雛苺
家近くにあったらいいのにとよく思う!
飲みたい時に病院に診察日でもないのに行くのはちょっと抵抗ある
で、我慢しちゃうのよ
まぁ〜ダイエットのためには家近くにない方がいいけどね
でも、最近はコンビニで
の飲み物が売ってる時があるよね!
買う時あるけど、お店と違ってかなり甘く感じるのはなぜかな?
 
 
 
?
安売りスーパー
前は家近くにあったのに、なくなっちゃったのよ
家計的に苦しい我が家としては大問題なのよ!
他にスーパーはあるし、特売日もあるけど、あのなくなった安売りスーパーは年中、特売日!だったから家計が助かっていたのに!
誰か雛苺家近くに安売りスーパー作って!
 
 
 
まだまだ家近くににあったらいいなぁ〜
はあるけど、書き出したらきりがないからね
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!