Hatena::ブログ(Diary)

ずるさんはざる

2015-04-05

シャルロット・デュノア

皆さんお久しぶりです、お元気でしょうか?

僕はまぁまぁ元気です。

さて、今日はシャルの画像を見てたらなんだかドキドキしてきたので、このドキドキを皆さんにもおすそ分けしようと思います。

f:id:zaru18:20150405210215p:image:w640

まずはこの画像。
IS OVA「恋に焦がれる六重奏」よりケーキを食べた後クリームを舐め取るシャルですね。
恍惚とした表情が非常にポイント高いです。たまりません。


f:id:zaru18:20150405210216p:image:w640

続いてこちら。
IS2 第1話ロングバケーションEDITION 「一夏の想いで」より皆でテーマパークに遊びに行った際、胸を触ってしまった一夏に抗議するシャルです。
なかなか見られないジト目が最高ですよね。僕も罵られたい。


ところで皆さんこの2枚の画像ですが、ある共通点にお気づきでしょうか?
そうです、顔の角度がほぼ同じですね。
つまりシャルは自分の顔が可愛く映る角度(キメ角度)をしっかり分かっているということです、さすがシャルあざとい。
まぁ結局どの角度でも可愛いんですけどね!



f:id:zaru18:20150405210217j:image:w640

さて最後はこの画像。
IS2 第1話 「一夏の想いで」よりラウラにネコミミパジャマを着せたシャルです。
やはりこのうっとりとした表情がとてもgood。ラウラにうっとりしてるシャルを見てうっとりする僕。


とりあえず3枚紹介しましたがシャルの可愛さ分かって頂けたでしょうか?
本当は紹介したい画像はもっといっぱいあるのですが、ノリで書けるのはここまでが限界です。

4月となって、また新しい1年のスタートです。
皆さん元気出して頑張りましょう!

それではごきげんよう

2014-03-12

第2回関西シングルFESTA、第2回ゆいおふ!使用構築 ✝鬼のメガガブリアス✝

お久しぶりです。
関西で行われた第2回関西シングルFESTAと第2回ゆいおふ!に見学参加してきました。
FESTAの方は4-4、ゆいおふは2-3で予選敗退と散々な結果だったのですがこの悲しみを忘れないためにも残しておこうと思います。


f:id:zaru18:20140312033654j:image



ポケモン持ち物技1技2技3技4特性備考
バンギラス拘り鉢巻噛み砕く馬鹿力追い討ちストーンエッジ砂おこし
ガブリアスガブリアスナイト逆鱗地震大文字剣の舞鮫肌(砂の力)
バシャーモ命の珠飛び膝蹴りフレアドライブバトンタッチ守る加速
ニンフィア突撃チョッキハイパーボイスサイコショック目覚めるパワー地電光石火フェアリースキン
クレセリアゴツゴツメットムーンフォース電磁波月の光三日月の舞浮遊
フシギバナ黒いヘドロヘドロ爆弾宿り木の種身代わり眠り粉新緑FESTA使用
フシギバナフシギバナイトギガドレインヘドロ爆弾地震眠り粉新緑(厚い脂肪)ゆいおふ使用

ムーンさんしょうちゃんさんちみさんとほぼ同じ構成となっています。

4人で通話していたときに、いきなりムーンさんが「メガガブリアスが使いたい!」と食い気味に話してきたので
「あーいいんじゃない?」と適当に返して寝て起きたらPTが完成してました。不思議です。

非常に申し訳なかったのでオフまで頑張ってミラクル交換してました。

バンギガブクレセから組み始めニンフィア、バシャ、フシギバナの順に入ってきたとのこと。

そんな経緯もあり、あまり詳しい解説はできないので使ってみた感想でも。



バンギラス (201-204-130-*-120-88)
鉢巻持って相手に負荷をかけるエースポケモン
最終的にファイアローが鬼のようにきついPTになってしまったため鳥を見たら即選出になってしまいました。


ガブリアス (209-200-116-90-107-127) 通常時 (209-244-136-126-117-117)メガ進化時
ポケモンガブリアスメガガブリアスになることで臆病珠ボルトロスのめざ氷最高乱数以外耐え、陽気ガブリアスの逆鱗高乱数耐えという鬼の耐久、地震でH252ギルガルドを高乱数1発という鬼の火力、残りSで最速バンギあたりを抜くという微妙な素早さを持つ最強ポケモンになります。普通のガブリアスと全く同じような感覚で使うと使いにくさを感じてしまいますがガブリアスの攻撃を耐えてどうにかしようとしてくる相手には滅法強かったです。


バシャーモ (155-172-91-*-90-145)
クレセリアにバトンして身代わりキッスの上から電磁波、2加速をクレセにバトンしてガブの上をとる、加速した状態でキングシールドのタイミングでバンギに後攻バトンして2連キングシールドを決めないとダメな状況にしながら加速したバンギを出すなどざる以外は色々いい感じに役に立ったみたいです、ざる以外は(使い方が悪いのでしょう)


ニンフィア (194-76-93-176-152-81)
かわいい は せいぎ ▼
ただ眠さで死にそうになりながらポケパルレやってるのに全く好感度上がってくれないイーブイは可愛くない。
適当に特殊に投げて適当にハイパーボイス撃ってただけですけどなかなか強かったです。
またゲンガーギルガルドへの打点を考慮してゆいおふではサイコショックからシャドーボールに変更しています。


クレセリア (227-*-189-95-150-106)
メガガブが微妙なSなのでトリルではなく電磁波撒くやつ。ギャラドスに打点が入るように攻撃技はムーンフォースになってます。


フシギバナ (183-*-146-120-120-107) FESTA使用
あまり活躍しなかったのでFESTAが終わった後の夜に泣く泣く孵化育成する羽目に。


フシギバナ (187-91-118-151-120-100)通常時 (187-109-158-173-140-100)メガ進化時
ガブリアスの陽気逆鱗2耐えで残りC。個人的にはこちらの方が使いやすかったです。控えめの火力に感動しました。



一緒に使用した他の3人はちゃんと勝ち越したり4位になったりしていたのでちゃんとした使い方をしてあげれば強いPTだと思います。
僕はアマルルガフリーズスキンをご存知なくフシギバナに抜群食らわせてきたエコーボイスをエスパー技だと推測するようなアマチュアトレーナーなので勝てませんでした。


f:id:zaru18:20140312033653p:image

ちなみに4人でKP24かっさらっていったこともありPTのKPで1位を取ることができました!
しかし4人で束になっても勝ちきれない主催の壁・・・


最後になりますが関西シングルFESTAを運営してくださった主催のvanさん及び運営陣の皆さん、ゆいおふ!を運営してくださった主催のもちさん、あるごんさん及び運営陣の皆さん、そして会場で絡んでくれた参加者の皆さん本当にありがとうございました!

2013-09-04

激安オフ オフレポ

行けませんでした。次回はぜひ参加したいと思います。

2013-03-12

第8回キツネの社mf 使用PT

今回の構築は先日行われた第8回キツネの社mfで使用したPTです。

結果は4−4で予選落ちと振るいませんでしたが、来週のびぶおふ以降オフ会にはある程度の期間出なくなると思うので記念(?)に残しておこうと思います。


使用した構築はこちら

ボルトロスシャンデラ  ガブリアス♀  スイクン  キノガッサ  パルシェン

続きを読む

2013-03-05

ツイート見てて癒されるフォロワーさん5選

ざるが独断で選んだ「ツイート見てて癒される=アイコンの可愛さ+呟きの女子力高い」フォロワーさんです。

アカウントに鍵がついてる方は入ってません。

また、入ってないから嫌いとかそういうわけではないです。

あくまでネタ程度としてお楽しみください。


@poke_huiiyu
f:id:zaru18:20130306010610j:image:medium

僕が教えてあげただけあってアイコンがめちゃくちゃ可愛い。

中の人は・・・いやアイコンが可愛い。



@F_nyan_poke
f:id:zaru18:20130306010609j:image:medium

アイコンもさることながら全体的に女子力高いですよね。

どうすれば人が喜ぶか分かってる感じ。癒されます。



@Rei_4buki
f:id:zaru18:20130306010608j:image:medium

このアイコンで素でうーとかにゃーとか言っちゃうのはずるい。

しぶにゃん可愛いにゃー



@fairyapple10081
f:id:zaru18:20130306010607j:image:medium

とにかく生態がやばい。ツイート見ててほわほわする。

なにするにもちょいちょい抜けてて可愛いですね。



@poke_komaki
f:id:zaru18:20130306012832p:image:medium

こまきって字がもうすでに可愛い。

以前にアイコンにしてた子も可愛くて好きでした。踏まれたい。





最近ブログ更新してないからこういう記事でお茶を濁そうとかそういうのではないのです。

Connection: close