Hyenaの日記

2018-08-21

オカネ

富士見屋で640円、豆腐屋で260円で900円。

ニッキ

0時過ぎに就寝し、7時に起床。めしを食べて、眠いのでコンタクトは入れず。8時過ぎにチャリで出発。緊急ベッドの処理をしてから、まず机の上を整理。整理も追いつかず、かなり時間取られた。幸い会計は少なくて、介護保険まで進められた。途中道を歩いていたら声をかけられた母だった。

午後も会計でパートさんへ指導、退院支援カンファ、クリパスの打ち合わせ、レジ締めをして、17時過ぎに退社。豆腐屋によって帰宅。

帰宅後は猫の世話をして、だらけてから運動がてらチャリで出発。やまやで買い物を済ませる。シャワーを浴びて、晩酌を楽しむ。

めし

朝 目玉焼きとみそ汁、キャベツの千切り。バランス良い
昼 親子丼、野菜ヌードル富士見屋の親子丼うまい
夜 ホッケの塩焼き、モロヘイヤ納豆冷奴、焼きなす、海苔巻き。ほっけうまい

2018-08-20

オカネ

MURで2,160円、道の駅で2,000円で4,160円。醤油ソフトは醤油感が強くて一度経験すれば十分とわかった。

ニッキ

25時前に就寝し、10時過ぎに起床。連日の疲れから爆睡。会議の都合で有給を変更してよかった。だらけてからめしを食べて、猫のトイレ掃除を済まる。先日Mに言われた、利根川沿いを通ると銚子まで1時間半と言う言葉のため、11時半にアルコンで出発。

ナビの通り、464を通り、成田市内を経由し東金方面へ。ナビがちょい古いため464の最新を反映してくれていないため、大回りしてしまった。一度でも通った道は覚えてしまうので新鮮味がないなか、旭方面では新鮮味を感じながら、14時にようやく銚子に到着。屏風ヶ浦にたどり着けず、銚子イオンでトイレを済ませる。それにしても千葉の地方?に来ても同じ様なチェーン店が並び、均一化が進んでしまい、色々つまらない結果になるのか、淘汰の結果なのか評価論文を知りたい。

MURという有名料理店で昼食を取る。バリアフリーやサービスも先進的で捕鯨が来店したときの写真があるのも頷けてた。道の駅的な場所によって、帰りは356号線をひたすら走り、帰宅。ガラ空きだが、MONSTERとメガカフェラテカフェインでも眠くなったのできつかった。

帰宅後は猫の世話をして、運動不足のためチャリで再出発。河内屋、ヨクマによって帰宅。昨晩言われたことを完全に忘れてた。

風呂に入って晩酌を楽しむ。

めし

朝 鉄火巻キャベツのみそ汁。ちょい豪華
昼 MURのなめろう丼。さんまなめろうは美味もわしでも米が多いと感じた
夜 冷食のペペロンチーノサラダチキン心太。どれもうまい

2018-08-19

オカネ

マルエツで721円、ハイジで475円で1,196円。

ニッキ

0時過ぎに寝落ち。10時半に起床。起床したら体が久々にかなり重く驚いた。だらけて過ごし、めしを食べて、さらにだらける。猫ののトイレ掃除をしても怠惰な時間を過ごしてしまう。

15時過ぎにようやく行動を開始。郵便局ハイジで所要を済ませて、ローソンに寄ってMのの家へ。競艇観戦、EDFをプレイ。ようやく最後の挑戦1をクリア。砲台蛙を突破したら、大物クソザコだっら。20時半に帰宅し、マルエツで買い物を済ませ、風呂に入る。

風呂を出たら、インターホンが鳴り、Mが忘れ物を届けてくれた。そして晩酌を楽しむ。

めし

朝 ポークチョップとみそ汁。朝から豪華
昼 ハイジコロッケパン、トロピカルチョリソー。どちらも美味
夜 鉄火巻、そば、まい泉のカツ、キャベツ炭水化物多いも美味

2018-08-18

オカネ

色々買い物したが、売店代金は戻ってくるのでハイジで907円。

ニッキ

0時に就寝し、7時に起床。めしを食べて、8時過ぎにチャリで出発。本日は外科病棟勤務であるも、人が少ないため、パートさんと変わり、会計を行う。比較的落ち着いていて、レジ締めをして、定時すぎに終業。

昼食を買いに行くついでに、盆踊りの材料を購入。缶痛み品があってよかった。全体の準備をしてから、さらにジェーソンを買い出し。出店の準備をして、盆踊り開催。途中フラフラと歩き回ってお姉さまに怒られる。終了後片付けをせずに後輩と話、終了後ラーメンを奢ってもらい帰宅。

帰宅後はシャワーを浴びて、PCをいじるも気力がなくなり寝た。

めし

朝 納豆と野菜ヌードル。バランス良い
昼 ハイジの生ハムロール、BLT、塩焼きそばロール。ロールオサレすぎる味
夜 夏祭りで適当に食べて、まるはで台湾まぜそば。ニンニク臭は気にしない

2018-08-17

ニッキ

0時に就寝し、7時過ぎに起床。夜中に猫たちが騒ぎ、二度寝、三度寝ができずかなり眠い。めしを食べて、8時過ぎにチャリで出発。昨日までの頭の狂うような暑さは一段落。

満床の緊急ベッドの処理をして、退院会計を終わらせる。緊急ベッドの入院処理は外来ものも多く時間が取られた。退院が相次ぎその会計に追われ、概算、生保への負担金問い合わせなどで午前は終了。

一時帰宅し、てらおで買い物。昼食を済ませ、職場に戻る。チャリを軽く漕いでも汗が吹き出ないのは良いこと。午後も会計で少し落ち着き、介護保険をやる余裕もあり、ノー残業dayのため病棟でパートさんを手伝い、17時に退社。

涼しいので711でお金をおろして、豆腐屋で買い物。シャトレーゼを経由し、八木が谷を大回りし、帰宅。帰宅後はソファでガッツリ寝落ち。一日しんどかったのは寝不足が原因だった。そのまま出かけず、シャワーを浴びて、晩酌を楽しむ。

めし

朝 納豆とインスタントみそ汁。定番
昼 からあげと春雨スープ、キャベツ。からあげうまい
夜 麻婆豆腐マグロキムチ、からあげ。マグロがイケてなかった