Hyenaの日記

2018-07-29

ニッキ

0時過ぎに就寝し、6時過ぎに起床。きゅうたがずっと鳴いていたので眠れなかった。昨日外を散歩したせいだろうか。お茶を飲みつつ、昨日の続きで界隈を検索。朝食を取り、コーヒーブレイクを楽しんでいたら、寝落ち。やはり睡眠不足だった。

目覚めて、コーヒーブレイクを再開。さらに界隈を検索。母がでかけたあと、猛烈な雨に降られたと連絡あり。まったりとしていたら、ものすごい音が聞こえ、急いで洗濯物を取り込んだ。その後も天気がスッキリとしないため出かけられず、14時過ぎにようやく出発。駅前の商店街で祭りをやっており、10年以上ぶりに子ども連れの同級生に会った。

マッドシティ経由で新御茶ノ水へ。嵯峨谷でかなり遅い昼食をとり、うな丼に惹かれるもあえていつもどおりを選択。徒歩で上野まで歩き、連れ出し先と動線を確認。TGIFは安定しているが連れ出し先として高いのが難点。上野から帰宅。夏は汗をかきすぎてアカンわ。駅前の混雑を避けて、三咲駅経由で帰宅。

帰宅後は猫の世話をして、アルコンで出発。ドン・キホーテで買い物をして、真名井の湯でさっぱりして帰宅。ドンキで声掛けしたい対象がいたけどすくんでしまった。情けない。しかし、車を運転すると気が晴れる気がする。馬乗りだからだな。

調理をし、晩酌を楽しむも暑すぎて汗をかいたため再度、風呂に入って、さらに晩酌を楽しむ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zasaidick/20180729/1532874182