今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

テッド2


お待たせの映画です。楽しみがいっぱい‼‼


いつもなら、ちびっ子映画館の地元のTOHOシネマズがそんなに混んでない(@_@。


なぜか(?_?)


それはR15+だから〜ヽ(*´v`*)ノR指定、ばんざぁ〜い!?


変態クマが主人公とはいえ、その風貌だけは可愛らしいから、子供だって観たいよね?でも、R指定ついてるから、チョロチョロしたのがいないし、生意気盛りの中学生もいないので、場内スッキリ〜(^▽^;)


というワケで、日劇日本橋はかなり埋まってる段階で、地元はかなり余裕ってことで、久しぶりに地元鑑賞。楽チ〜ン(≧ω≦)


で、内容はですねぇ…


前日に「まさかの地上波放送」で復讐してから行きましたので、いきなりの「離婚」になぜに?っと。


相変わらず、フラフラしてる中年男とキャリアを持つ女性とでは上手くいかなかったのかなぁ〜と。


でも、テッドの方はタミー=リンと結婚しちゃって(^▽^;)タミー=リンちゃんの何物にも動じない腹の据わり様に感動しちゃった‼


そんな2人もやはり荒波はやってくる。倦怠期に入ったテッド夫妻は子作りを宣言するんだけどね。


そこが、まぁ彼らならではの…(≧ω≦。)プププ


今度こそ、地上波では放送できないぞってノリで、ガンガン来ます(^▽^;)


映画を観られた方に質問(o´・ω-)b


ニューヨークに向かう道中で、とある農場に出くわすのだけど、コレってアメリカ人なら分かるジョーク?それとも、何かの映画のオマージュ?それとも、何かの事件現場?


農場に生い茂る「クサ」を見て、テッドたちが「わ〜ッ」と目を輝かせるとこです。


あそこで、ジュラシック・パークはマズイだろ〜って相方が言ってたんだけどね(~_~;)正しい意味の分かる方がいらっしゃったら、是非教えてくださいませm(__)m


映画は面白かったんだけどねぇ。


後ろの席のアホ・カップルが上映中ず〜っとレジ袋をチリチリさせ、酒のつまみみたいなのポリポリ始めて、うるさいやら臭いやら、映画以上にとんでもなくて、ゴミを散らかし放題にして逃げるように帰っていったのは、もうどうにかならないだろうか。


地元で観ると、必ずこういうのがいるんだよね。


マナーとか関係ないんだよね。


映画が好きで観に来てるワケじゃないから、何しても関係ないんだよ、この人たち╮(╯-╰")╭


さてさて、脱線しましたが…ラストでテッド家のベビーにプレゼントされたちっちゃいテディベア。彼もいつか喋り出すんだろ〜か(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなことを考えながら、家路につきました٩(^^)ง


1作目に比べて、クマが動き出すという新鮮な驚きは無いけど、ちょっと感動する場面もあったり、マイノリティに対する考え方を刺激されたり、ただただブラックな笑いを追求するだけではない映画です。


でも、これ、地上波でやるなら、半分くらいカットしないとダメでしょ?劇場でご覧になることをオススメします(^▽^;)