近況報告

 まあいろいろあって流浪していたのですが、流浪生活も一旦は終えられることになりそうです。新たな流浪の始まりとも言えますが。
 ザウエルとかzawとかいう名前を使っていろいろ書いているウェブ界隈は、実名とは切り離しているからむしろ書けないという逆転現象がいろいろ生じていて、実名でやってる場所にはもう少し具体的なことも書いております。中東某国で働いておりましたが、治安情勢の悪化に伴い、任国から第三国へとりあえず避難するも、帰還の見込みたたず、別の国へ異動することになり、準備やいろんな事情のため、日本へ一時帰国、案の定新しい任国へ赴くための査証取得やらなにやらに手間取りながらも、ようやく出発に漕ぎ着けたというところです。
 当初は中東のまた別の国へ行きそうな感じだったり、アフリカ某国でしばらく応援に入る話が舞い込んだから、わざわざ慌てて黄熱ワクチン接種に走ったりしていたものの、文字通り二転三転した結果、新しい任国はアジア某国ということになりました。
 実名を知ってるようなおつきあいをしている方々は、実名でやってるところで繋がって頂ければ、もう少し具体的なあれこれを書いておりますので、ご参照頂ければ幸いです。ここも、いろんな情報組み合わせれば容易に特定できそうなこといろいろ書いていながら、本家ウェブサイト同様、一応匿名であることをそれなりに重要だと考えておりますので、勝手ではございますが、ご配慮頂ければ幸いです。
 中東を中途半端に離れてしまうこと、現地スタッフや現地で知り合った方々が大変な状況に直面していること、同僚たちと思いがけない時期にバラバラになってしまうこと…いろいろと不本意で残念なことはありますが、新たな任地でも精進して参ります。