菅沼

数年前からこの時期の菅沼のキャンプ&カヤックに行って来ました。
昨年、一昨年は姫路在住だったので手も足も出ず、3年ぶりです。
1日午前、寓居のお掃除をして少しお仕事をして、それから下道で・・。110kmだったかな?以外と遠い。沼田から金精峠を目指して・・前橋市内を抜けるのに手間取ってしまいました。(実は市内は疎いです。)
残念ながら雨で、バーベキュー宴会、夜半まで。僕は多分寝てた(笑)。
みなさんお変わりなく・・僕もそうだったけれど、結構重荷を下ろした人も多くて、変な連絡待ちの人は・・いなかったのかな?。
結局翌日も雨で、カヤックは組み立てず・・朝ごはんを頂いてお開きになりました。
湯元温泉へ温泉に入りにゆく組みに入って温泉へ。
温泉街の入り口の宿のお風呂で、思いっきり源泉っぽいお風呂でした。
お風呂に入って燻臭いのはなくなったけれど、今度は硫黄臭い(笑)。
お昼を食べて解散。僕は金精峠を戻って赤城の東を抜けて帰宅。普通に夕飯を寓居で頂きました。そして硫黄臭いのでまたまたシャワーを浴びて。

小宮さんの家族には今回初めて会いました。奥様にもご挨拶できました。なんだか新鮮な感じでした。僕今の年で小学生の男の子・・相手できないなぁ。すごいなぁ。
また今回、そめなかさん川島さんにも声を掛けたみたいで・・今回はインド出張だとのことで来ませんでした。来年くらい来ないかなぁ・・。会いたいなぁ。