お休みデート

有給休暇の強制取得(記念日休暇・・今日はあいざわくんのなんでもない日(笑))のため休暇を頂いて本宅におります。
昨日の内に帰宅しましたが、21日は締切日でもあり、中越地区へ出張もあり、会社を出たのは20時30分・・。
で、車を転がす気力はなく、電車でした。21時40分に新町を出て、0時13分勝田台着。なんか、桶川時代の終電感覚だと間に合わない感じなのですが、終電1本前なのですよね。多分当時は翌日5時発でまた桶川へ車通勤だったので睡眠時間確保も入っていたかもしれません。
せっかくの休暇なので・・コンサートでも、とイベントスケジュールを当たりました。お嫁さんの要望で昼公演がよいとのことで、サントリーホール室内楽フェスティバルの昼公演へ。13時開演で1時間程度のコンサートでした。
サントリーホール公式アカウント on Twitter: "【明日9/22(金)当日券あり】13時からのトーク付60分コンサート「プレシャス1pm」明日はハープ吉野直子、フルート上野由恵、ヴィオラ川本嘉子が出演。当日券は各席計60枚程度、12時~販売。写真はリハーサル風景 https://t.co/huPS9vmGSg #CMG2017… https://t.co/EDaADGpWSA"
プレシャス 1pm Vol.3 公演スケジュール サントリーホール
編成はハープとビオラとフルート。
ドビュッシーの曲を中心に小品を4曲のコンサートでした。・・なかなか良かった。
その後、銀座をぶらぶらして、王子ホールへチラシを貰いに行ったり、山野楽器をのぞいたりして帰宅。
楽しい休日でした。