実家のお片づけ

土曜日は横浜へ実家の片付けに行ってきました。
公団の団地なのですが、2軒あってうち1軒を兄が引き継ぎ残り1軒を僕が相続することになって、実際には父の住処だったところを片付けています。
いろいろ出てきて・・特に自分が子供の頃の写真とか大量に出てきて恥ずかしいやら照れ臭いやら・・。僕が実家を出るにあたって、持ち出したかったものだけ少量持ち出して「あとは捨てて」と残して行ったものが全部残っていたり・・。
こんなのが出てきました。


スカイスポーツのフロントページに出ていた件。
大学2年の夏、霧ヶ峰の山岳滑翔会での一コマ。お店で見たときは唖然とした記憶が・・。


大学2年の終わりに友人からもらった絵はがき。とても嬉しかったことを覚えています。(誰からとか、文面は内緒。)


兄と横浜へ行くとよく行くお店で昼食。
連休中には終わりたいね、と話しつつ・・。


本日のおみやげ・・。母が使っていた光線。
うちにもあるのですが、・・こてはし台に住んでいた頃は畳+布団の生活だったので床置きだったのですが、こちらに居を構えてからベッドの生活になっていたので「不要なら引き取る」と言っていたものです。スタンドの高さが変えられるので便利です・・。しかも本体が更新されているし・・。


帰宅後、夕食はすごく久しぶりにロスアンジェルスへ。相変わらず行列でした・・。お腹いっぱい。