Loss and Gain

今は、目の前にタネをまいて待とうぜ。
       中村一義 "ピーナッツ"


●世の中、思うように行かないこともあるよね、当然。地球は俺を中心に回ってるわけじゃないからなあ(っていうのはある人の受け売りだけど)。
●いいことばかりは続かないものだけど、失うものがあれば得るものもあるわけで、本日の収穫。


●とりあえず一服。一休みして、


●今は錆ついて止まってるけど、いつかまた動き出し、


●やがて花咲く日もあるさ。というか咲かせてみせようじゃないの。
(以上、三点でおよそ二千円也。)


●そうそう。畑中大輔監督の短篇映画が小田原映画祭の「携帯ミニミニムービーサイト部門」で見れます。No.4『かぼちゃ』という作品。
http://bizdev.slx.jp/odawara/odawara.html


●畑中大輔はフィルム撮影にこだわって映画を撮りつづけてる希有な映画作家で、『かぼちゃ』も16ミリフィルムで撮影してるのだけど、これはね。すごいよ。見たら度肝を抜かれると思います(いろんな意味で)。
●思い起こせば、ぼくが初めて参加した映画の現場は畑中監督作品だったんだよな。早いものでもう四年前か。そこにたどり着くまでには The Long and Winding Road があったわけだけど、「映画には早すぎる 〜Road to 『化け石』〜」の続きはまた後日。