ついに倒れました

●11日、ぼくのミニイベントはおかげさまで盛況でした。お越しくださったみなさん、ありがとうございました。コシェルのSさんからはお菓子の差し入れをいただく。ありがたい。コシェルは「over8 Supporters」に加わっていただいてる下北沢の雑貨屋さん。有名なのは携帯ストラップかな。ぼくも以前つけてました。こんなの↓

●あいにく今はなくしてしまったのだけど、また買いに行こうかな。ちなみにコシェルで『over8』のチケット半券を提示すると缶バッチがもらえます。
●『over8』の公開は今週金曜までです。あと二日。


●で、二日連続で朝まで飲んで、昨日目覚めると喉が痛い。体温を測ると微熱。風邪ひいちゃったかなと思い、それでも無理矢理パティ・スミスとかかけて気持ちを奮い立たせ、家を出たはいいものの、どんどん具合が悪くなる。夜中、家に帰って熱を測り直すといつの間にやらover38℃。
●今日朝一で病院に行ったら風邪じゃなくてインフルエンザだった。こうなると家に閉じこもるしかないので、タミフル飲んでおとなしくベッドへ。最近の愛聴盤である James Blackshaw(12弦ギター)とか Joanna Newsom(グランドハープ)の音色はこういうときなかなかに癒される。ここ数日寝る前に少しずつ読んでいた保坂和志『小説の誕生』読了。あと読みかけだったもう一冊の本も読み終わり、新しい本を読み始める。
●まあ、ここ四ヶ月ほど無理に無理を重ねてきたから、ここらでちょっと休めということなのかもしれないな。とは思うものの、仕事一つキャンセルしてしまったし、仕事じゃない予定もいくつかキャンセルしなきゃならないし。週末のオールスタッフは出れるだろうか。いろいろ迷惑かけてしまうな。