伝説

J A S R A C


守ろう著作権♪(挨拶


どーでもいいこと


他のゼミの話を聞いてるとゼミもいろいろだなぁと思う今日この頃
20人くらいの行政学のゼミではあまり突飛なことは言えない空気が漂ってる
他の大学のゼミでは罵倒のしあい(法律だからか)がしょっちゅう
とあるゼミではかなりまったりな雰囲気
自分のゼミはまったりとしながらも、議論は深いです
でも、議論の幅がある意味そのゼミの良し悪しに関わってくるのかなぁと思ってきますた
ある意味その学会とか世の中の「常識」の範囲内でしか議論ができないのは探求という面では正直どうなんだろうなぁと思うわけです
ゼミ室は閉鎖的な空間なんだからある意味いろんな議論ができてなんぼだと思いますが どうでしょうか


来週で文献購読が糸冬でwktkしてます いやっほーい