子どもへのまなざし

子どもへのまなざし (福音館の単行本)

子どもへのまなざし (福音館の単行本)

子どもへのまなざし: 佐々木 正美, 山脇 百合子


「せめて親しい何家族かといっしょに、遊園地や動物園に子どもを連れて遊びにいくことぐらいは、自然な気持ちでできないと、子どもを社会人に育てるための育児なんか、できないかもしれません。」
http://d.hatena.ne.jp/zea/20130322


子どもを遊びに連れて行ってあげる時は誰か誘うを実践中
4月から水泳教室をお友達と同じとこに変えて、明日は従兄と体験航海、明後日はお友達と科学館、わたしにしてはがんばってる〜、剣道とアートを習いに行きたいけど誰か育ち合いするお友達いないかな
本人がもっと執着してに行きたがったら一人でも何にでも連れて行ってあげたいけど、なんでも「やりたい!」っていうからな