サグラダファミリアだ象! RSSフィード

2005年8月11日(木) 落ち着かないソファ

[]ソファ 03:59

ソファはHUKLAのREGATO


f:id:zebra6:20050716095805j:image


子供が小さいので、汚してしまうのは目に見えている。なので、フルカバーリングのものを探した。しかも張り地は、ソフトレザー。

これで、汚れもどんとこいってもんだ。

と言いつつ、ソファでの飲食は禁止。砂だらけの服で座ろうもんなら、即イエローカード。いや、レッドカードか・・・。

ちなみに、グレーに見えるクッションだけは布の張り地。

それにしても、ソフトレザーだとクッションをおいておいても、すべってきてじっとしていないんだなぁ、これが。

クッションは落ち着きがないようだけど、子供もこのソファが大好きみたい。

あひるあひる 2005/08/12 11:09 私が小さい頃から実家に似たようなレザーソファがあるのですが(※まだ現役です)
細かい傷は目立ちます・・・
あと下のクッションを剥がすとゴミやホコリが溜まりますので。
拭き拭きできるのがいいですよね。
その点を踏まえて「飲食禁止」にするのは賢い〜☆
あとはお子さんがそれを守ってくれるかです(^m^

zebra6zebra6 2005/08/12 12:34 ありがたいことに、うちの子はそういうところは結構守ってくれます。勉強しろっていうのはだめですけど。(笑)
ここだけの話ですが、実は、夜中にこっそりソファでアイスクリームを食べているヤツを私は知っています。
・・・ごめんなさ〜い。もうしませんから〜。

くにぼんくにぼん 2005/08/22 17:00 うちも日本フクラです。
ちなみに同じく飲食禁止。
おやつを食べるときは、ダイニングテーブルでとお約束しています。
だって、そのためにちゃんとテリトリーを分けたんだもん。
カバーリングは季節に合わせて着せ替えられるよう、2セットお願いしました。
でも、この週末に息子がドファでお昼ねしてて、よだれたらしてるの見ちゃった〜〜〜。
洗濯できるらしいのですが、ちょっと面倒。

zebra6zebra6 2005/08/22 19:48 くにぼんさんのところのソファはL型なので、うらやましいです。うちは、狭いのでLにできませんでした。
洗濯は全部いっしょに洗わないとだめなんですよね。たしかに面倒そう。もう少したくぼんくんが大きくなるまで待って一気に洗濯・・・っていうのはずぼらすぎかな? (うちなら「あり」です。ははは。)

実例インテリア写真・画像ブログ実例インテリア写真・画像ブログ 2012/03/24 15:21 こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

zebra6zebra6 2012/03/24 15:30 インテリア*loveさん、こんにちは。
ご連絡ありがとうございました。

更新を止めたブログでもよろしければ、リンクしていただいてかまいません。

これからもよろしくお願いします。

実例インテリア写真・画像ブログ 実例インテリア写真・画像ブログ 2012/03/26 20:26 zebra6さん、お返事ありがとうございます。

ありがたくリンクさせていただきます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。