サグラダファミリアだ象! RSSフィード

2008年1月12日(土) 再会

[]せいちゃん 15:11

今日はとーってもいいことがありました。

小学生のときにすごく仲良くしていた「せいちゃん」に思いがけず会うことができたのです。


イオンで見かけたとき、私はすぐにせいちゃんだとわかりました。

せいちゃんはご両親とお話していてこちらには気づかず、エスカレーターで階下に下りていきました。

中学から別の学校だったうえに、たしか大学のときに一度道でばったり会ったきりなので、もう二十何年ぶりなんです。

私は子供たちにもせいちゃんの話をするほどで、せいちゃんが私のことを覚えていなかったらかなりショックですから、すぐに声をかけることができませんでした。


私は吹き抜けの反対側からエスカレーターで降りていくせいちゃんを「こちらに気づかないかなぁ」とじっと見つめていたのですが、気づかずにそのまま降りていってしまいました。


そういう運命なのかなぁ(ちょっと大げさですが)とそのまま本屋へ入り、いつもチェックするELLE DECOを手に取りました。

でも、やっぱり気になって追いかけてみることにしました。


食品売り場ですぐにせいちゃんを見つけることができました。

でも、なんて言って声をかけたらいいのかわかりません。

ちょっと離れたところで少し考えていたのですが、いい言葉が見つからず・・・

声をかけるのをやめようかとも思ったくらいで・・・


女の子に声をかけるほうがよっぽど気が楽だよな、と・・・そんなことを考える余裕もありませんでしたが。(笑)


でもまあ、後先のことを考えるのはやめて思い切って近づき「こんにちは」と声をかけてみました。

そして「わかる?」と。


今思うと、ちょっとひどい挨拶だよね。(笑)


でも、覚えていてくれました!!

感激です。


現在タイに出向していて、日本のケータイを持っていないそうなので連絡先を教えあうこともできず、「zebra6」で検索してみて、とだけお願いしておきました。

連絡くれるといいなぁ〜。


メールはzebra6@gmail.comにお願いっ!!

よかったらせいちゃんのブログも教えてね。

monjamonja 2008/01/20 23:31 挨拶もなくご無沙汰してしまっていてすみません。
突然ですが、こちらをご覧ください!
http://namoja.blog90.fc2.com/blog-entry-52.html
zebra6さんのお友達ではありませんか!?
(トラックバックがまだ分かっていなくて…)

zebra6zebra6 2008/01/21 03:25 monjaさんへ

ご連絡ありがとうございました。
せいちゃんから連絡ないなぁ〜、と思っていたらmonjaさんのほうに連絡していたんですね。

zebra6で検索して、とだけ伝えたのですが、もうちょっと詳しく伝えるべきでした。反省↓↓。

行き先間違えた同級生行き先間違えた同級生 2008/01/21 11:46 うーむ、行き先すっかり間違えていました。
わざわざ誘導していただいたnanjaさんmonjaさんによろしくお伝えください。行き先誤ったコメントをこれほど的確に誘導していただけるとは monjaさん恐るべき推理能力ですね。お知り合いですか?


私のブログは親兄弟しか見ない(理解できない)ことを前提に書いているので 悲惨でおみせするのが恥ずかしいです。まあ「タイでちゃんと生きていますよ」と親兄弟に連絡するためにやっています。

 親兄弟に「同級生に会った」と言ったら「お前によく顔が分かったな」と。。。  確かに私は 会社の偉いさんの顔さえちょくちょく忘れるくらいの 健忘症なのです。よっぽど記憶の奥深くに
zebra6さんの顔が残っていたのでしょう。

 そういえば残念ながらタイの極楽ライフは今年3月で終わり日本に帰ることになりました。近日中にまた連絡方法等連絡いたします。

zebra6zebra6 2008/01/22 03:02 行き先間違えた同級生さんへ

連絡ありがとうございます。
待ってました〜♪

nanja & monjaさんはヘーベルハウスつながりのお友達です。
迷子の先がnanjaさんのところでよかったです。

ホント、私のことを覚えていてくれてうれしかったですよ。
会社の偉いさんよりも上ってことで。 (^_-)-☆

4月から日本なんだぁ。
残り少ない極楽ライフを満喫してください。
帰国したときはまたぜひ連絡してよね。
待っているぞォー!!