Zeeeeek!!!!! このページをアンテナに追加

2015-01-15

2015年 02:51

あけましておめでとうございます。今年はそろそろはてブロへの引っ越しも検討しつつ(利便性の面で)なんかあったらまたゆるゆる書きにきたいです。

さて、年明け早々、まあ早々でもないんですけど8日になんか咳出るな?と思って仕事を早退して、次の日も体調優れないな?と会社を休んだら夜に悪寒がして、どんどん熱が上がり、熱が下がらず、10日の朝にインフルエンザA型と診断され15日まで自宅静養せよと勧奨を受けました。

人生初インフルエンザです。

おかげで、1月5日に出勤し、6日はジャニストさんのコンサートだったので休み、7日と8日の午前働いたあと今1週間休んでます。明後日会社行くのが怖いし、家から出れないからめちゃくちゃ暇だし、10日の薄桜鬼ミュージカルも12日のキレイも見に行けなかったし、人生で初めてインフルエンザにかかったのがこれって……。タイミング悪すぎやしないか……。

初詣に行った湊川神社で引いたおみくじに「病気:たいしたことはないが、風邪に注意して下さい。」と書いてあったの、骨折や大病ではないけどインフルにかかるよってお告げだったのかな……。

さて、そんな時間を利用して、ハワイの行動記録を書きました。読みたいといってくださるお友達がいたから書いたものですが、他にももし読みたい方がいらしたらどうぞ。

Blast オフィシャルツアーでいくハワイ旅その1

Blast オフィシャルツアーでいくハワイ旅その2

Blast オフィシャルツアーでいくハワイ旅その3

Blast オフィシャルツアーでいくハワイ旅その4

Blast オフィシャルツアーでいくハワイ旅その5

Blast オフィシャルツアーでいくハワイ旅その6

2014-12-31

2014現場まとめ 14:36

毎年恒例の現場まとめする!!去年は自分史上一番現場に行ったので、「ダメだそろそろアラサーだし気をつけないと…」と自制して現場断捨離した結果、かなり減らしました。ライビューとか入れたら35。去年58だったのですごい断捨離した気がする…!!


今年一番印象に残った現場は?

THE DIGITALIANだなぁ。

これについてもTwitterでいろいろ言っていたのですが(ダイアリに書けよ)本当に、体感して衝撃を受けたコンサートでした…。ファンライト制御がとにかく綺麗だしびっくりしたしだったんだけど、Hope in the darknessの櫻井くんのアクションでファンライトが一斉に赤く輝くのがすごくて!!!それまでのファンラ制御は、「運営側に制御されてる」って感じだったんだけど、あの瞬間は「櫻井くんに制御されてる」っていう感じがして、櫻井くんが意のままにこちらを操ってるって感じてすごく興奮した…!!今までザイロバンドとかで制御されるコンサートも行ったことなかったので、初めての制御で感心したのもあるし、その櫻井くんの意志で操られてる感もすごい興奮した。


今年一番楽しかった現場は?

舞台弱虫ペダル 箱根学園篇〜野獣覚醒〜です。めっちゃすごい好きな作品をめっちゃ好き!!!ってタイミングで、めっちゃ好き!!!!って子が主役で、一回一回見るごとにあれも素敵だこれも素敵だって発見があってしゅーとくんのサラサラ自毛一年開さんめちゃくちゃ興奮して萌えでおかしくなるって思ったしひろきたくんの渾身の走りめちゃくちゃかっこよかあったし秋成可愛すぎて頭の中真っ白になった


泣けた現場は?

ARASHI Blast in Hawaiiですね…!!

2006年も2008年も、海外の嵐コンに参加できるタイミングだったんだけど「海を渡ってまではさすがにいいわ〜」って思ってたんです。でも、ハワイ行ったわ!!!!行ってよかったわ!!!!私が入った公演は二宮くんが腰痛めるという、NHKで放映されてた例の公演なんです。見ていて明らかに「あっ二宮くん、腰、悪いですね…?」って思って、心配だったんだけど、その最後の「歌えー!!踊れーーーー!!!!GUTSーーーー!!!」って二宮くんが声出してくれたところですごい安心したし、ハワイまで来てよかったなぁって思ったし、終わった後嵐のこと応援してきてよかったなぁって思いました。

あと別に泣いてないけど、Endless SHOCKの大吾ちぁんにはものすごくものすごく胸熱でした。


楽しくなかった現場は?

ハルナガニは、ちょっと私には高度すぎて意味が分んなかったな……。


一番印象に残った曲は?

テゴマスコンのinnocenceだなぁ〜。

テゴマスコンに行ったのが初めてだったんですね。お友達から「コンサート行ったらCD音源じゃ物足りなくなるよ」って言われてて、その通りだった。あんな叩きつけるみたいなパワーのある増田さんの歌い方、CDでもNEWSでも聞いたことなかったからすごく揺さぶられた。


一番印象に残ったMCは?

マモちゃん〜!アゴリス〜!マモちゃんの単独コンは、ずっとなんかこう…行きたいけどでも…みたいな気持ちが邪魔をしていたのですが、今回入ってすごく楽しかったしめっちゃ見ごたえがあったし、MCとにかく笑いっぱなしだしほんとマモちゃんエンターテイナー…!次も入れるとうれしいなぁと思いました。


行きたかったけど行けなかった現場はある?

冬の松竹ですね。行く気満々だったのに外れて、探す気力がなかったのとと「まあ現場断捨離を心がけてたし…」って思って行かなかったんですけど、りゅーちぇーさんと大吾ちぁんのチキバ見たかったな…まいジャニでやってくれること期待してるのでよろしくな…!!!

あとバンプのWILLPOLIS行きたかったな〜。


初めて行った会場or都道府県は?

初めて行った会場はシアタークリエリニューアルした後のフェスティバルホール、くらいかな?現場断捨離してたのもあって全然だわ〜。

って思ったけどハワイのコオリナリゾート&マリーナは会場に入るかな…


遠征はした?

してないな!って言おうと思ったけどハワイに遠征しましたねフフフ

その他は別に、東京、神奈川、愛知、福岡。ジャニーズ関係なかったら初めて和歌山に行きました(那智大社に行きました)


今年1番行った会場はどこ?

かろうじて松竹座だったけど多分来年は京セラドーム大阪になるんだろうな(遠い目)


ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ

ハワイでタクシーの中に財布忘れたことと、あとカツンコンでチケット忘れて家出てきたことと(時間に余裕があったので事なきを得ました)、あと帰りに大阪駅のエスカレーター踏み外してエスカレーターから階段落ちしたこと…w(前に人もおらず、短いエスカレーターだったので打ち身くらいですんでます)


メンバーが投げたものキャッチした?

してない!けど、デジタリアン福岡をアリーナのすごく良い席で入らせていただいたので♡の降り物ち銀テげとった〜思い出思い出


チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?

ハワイのことを考えたくない


今年最後のライブは?

12/30のカツンカウントダウン!!In Factむちゃくちゃかっこよかった!!!


来年は今年よりたくさん現場に行きたい?

今年くらいの感じで貯金もしつつゆるっとオタクしたい。


来年最初の現場はもう決まってる?

1/6のジャニーズWESTさん、10日の薄桜鬼ミュージカル、12日のキレイ、25日のいやおうなしに、31日はプリライ4th…ふ、増えてる…?


楽しい一年だったので2015年も楽しい一年になりますようにっ!