3月14日のゼルビア

ばんがいニュース

●町田市議会において「町田にJリーグクラブをつくる会」が提出した請願について、17日(火)13時より「つくる会」の皆さんが「意見陳述」を行います。傍聴は当日受付で可能です。滅多に見れない町田市議会(建設委員会)。見学と激励兼ねて傍聴はいかがですか。
●さぁ、いよいよ開幕戦。多くのサポーターが京都に向っているようです。試合結果はメルマガで速報いたします。

移動

                                                • -

レーニングマッチ 10:30KO
VS 玉川大学 (玉川大学G) ※一般の方の車の乗入はできませんのでご了承下さい。

その他のブログ・サイトから

ゼルビアですけれども、先日、Jリーグの方たちが市の方とクラブへヒアリングに来ました。基本的には健全経営、長くきちんとクラブチームを維持できる方法をとって過大な投資はやめた方がいいということと、あと見にこられる方も含めた施設を充実することの2点の報告がありました。あとはチームが勝てば来年はJ2というところになると思います。そのためにも、ここでスポーツのイメージですか、「する」から「みる」へ変わって、それを支えていくのに、どうやって町田市としても盛り上げていくのかを、かなり難しいイメージがありますが、簡単にできたらいいと思います。

特に、FC町田ゼルビアは2009年度よりJFL1に昇格し、今後Jリーグを目指して、市民はもちろんのこと、各種ボランティアや団体等のホームタウン・チームを応援する機運は高まっています。

◎計画推進の3つの戦略(「する」、「みる」、「スポーツを支える」に関するご意見
■ 「見る」スポーツ・・・市民にスポーツの魅力を伝えます
○ゼルビアを拠点に総合型を考えて、クラブハウスと競技場を整備すると考えてみる。なるように応援するという姿勢でバックアップする(川崎委員)

佐川印刷SCの山形雄介選手のブログです。

今日の動画

【応援するならスタジアムで! 編】
ゼルビアの津田選手、大前選手と一緒にお送りします。「平均観客動員数3000人以上」のために、応援はスタジアムで!