Hatena::ブログ(Diary)

フォトライフ&はてブのダイアリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-03

亀井郵政担当大臣は一刻も早くJPエクスプレスを停止させるべきだ

日本郵政総務省を無視してJPエクスプレスを稼働させています。

西川社長の退陣させるとともにJPエクスプレスを停止させなければ日本郵政の暴走は続いてしまいます。

現場は大混乱になっているようです。

第2のかんぽの宿疑惑になってしまう可能性大ですよ。

2009-07-08

小泉進次郎氏 こんな人が国会議員になってしまうのか?

You Tubeネットで話題になっていますが、小泉純一郎首相の次男で世襲する小泉進次郎対立候補のよこくめ勝仁氏を徹底無視する動画が投稿されています。

世間知らずと言うか、まだ子供と言うべきか非常識な行動です。

こんな人でも小泉王国と呼ばれる地元では圧倒的に勝ってしまうのでしょうね。

世襲議員ばかりではますます日本はダメな国になってしまいます。

売国者たちの末路
売国者たちの末路
posted with amazlet at 09.07.08
副島 隆彦 植草 一秀
祥伝社
売り上げランキング: 27

2009-06-29

報道ステーション古舘さん 郵政民営化の財政投融資の件は間違ってますよ

6月29日の報道ステーション日本郵政西川社長再任のニュースをやっていましたが、古舘伊知郎さんがニュース後のコメントで「郵貯資金が財政投融資をとおして道路公団等の特殊法人等へジャブジャブ流れることを止めるための郵政民営化だった」と発言しましたが、郵政民営化論議がされる平成13年4月1日施行の「資金運用部資金法等の一部を改正する法律」により郵便貯金年金積立金の預託を受けた財務省資金運用部が特殊法人融資を行なうという財政投融資の仕組みは廃止になっています。

間違った報道は訂正するべきです。

郵便貯金は既に自主運用されていたのです。

また郵政民営化を要求した年次改革要望書でもアメリカの狙いは簡易保険でした。

横須賀市長選では小泉元首相が全面応援した候補者が落選しました。

さらに日本郵政株主総会西川社長再任されましたが、鳩山総務相をはじめとしてさらに反発が強くなっています。

私怨・私利私欲のため無理やりな民営化を強行したつけが今、自民党を襲っているのは間違いないでしょう。

売国者たちの末路
売国者たちの末路
posted with amazlet at 09.06.29
副島 隆彦 植草 一秀
祥伝社
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 必読の書
5 日本が本当に独立するために国民が読むべき書物
5 亜流評論家の対談
5 話題の人
5 難解な本ではありません

2009-06-22

結局西川続投 日本郵政社長人事

日本郵政社長人事は結局、西川続投で決着

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japanpost/

西川社長は3カ月間30%報酬を返上するそうだが、こんな大甘な処分で許されるものなんでしょうか?

竹中氏をはじめとする「民間会社」ならとっくに首でしょう、西川さんは。

郵政疑惑がこのままでは封印されてしまって、売国一味が美味しい思いをするだけです。

国民西川社長続投についてどう感じるのでしょう?

鳩山前総務相が罷免されて以来、麻生内閣支持率は低下が著しいのは数字に表れています。

解散総選挙を前にこの判断は政局にどう反映されるでしょうね?

売国者たちの末路
売国者たちの末路
posted with amazlet at 09.06.22
副島 隆彦 植草 一秀
祥伝社
売り上げランキング: 20

2009-06-12 鳩山総務相辞任 カイカク一派の圧力に麻生首相屈する

今テレビのニュース速報で鳩山総務相が辞任と流れました。

小泉・竹中一派の圧力に屈してしまったのか

鳩山総務相には「正義」を貫いて、西川社長続投を阻止してほしかっただけに残念。

郵政私物化・郵政利権化の疑惑を追及してほしかった。

アメリカの日本改造計画―マスコミが書けない「日米論」 (East Press Nonfiction #006)
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本人覚醒の書
5 コンキチ&ナターシャの絵本ナビ
5 日々起こっていることの裏を観る。
5 現状を知ることが大切。
5 衝撃

2009-05-23

西川日本郵政社長続投表明 なぜ郵政にこだわるのか?

6月で任期満了を迎える日本郵政社長西川善文氏ですが、続投を表明しています。

これに異を唱えているのが鳩山総務相です。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-88f5.html

民営化されたとはいえ日本郵政の株式は100%国が保有している。

日本郵政社長人事には監督官庁総務相の認可が必要で、鳩山総務相がカギを握っています。

しかし与党内閣にはどうしても西川氏を続投させたい勢力があり、様々な形で抵抗や圧力を鳩山総務相にかけているようです。

鳩山総務相は「最後の一人になっても戦う」と宣言していますがどこまで頑張れるかが見ものです。

西川体制が続くと竹中一派の暗躍は止まりません。

2009-05-17

全国郵便局長会で鳩山Vs西川 呉越同舟

呉越同舟

全国郵便局長会総会が千葉市幕張メッセで開催されました。

野党三党から刑事告発された西川善文日本郵政社長鳩山総務相が同席しました。

来賓席に並んでも目を合わせないほどで、鳩山総務相西川社長の目の前でかんぽの宿問題でのオリックスとの出来レースを徹底批判。

対する西川社長もお役所気質を手厳しく批判し、続投に意欲を見せたそうです。

かんぽの宿問題であれだけいいかげんなことをしたにもかかわらず、続投を宣言するとは西川社長も面の皮が厚い。

西川氏が再任されれば今後も改革路線が続くと言われていますが、本当に改革と呼べるのか甚だ疑問に感じます。

西川社長とチーム西川と呼ばれる取りまきが去らない限り、本当の改革にはならないと思うのですが。

   

                 

2009-04-03

「親会社が立派だから」呆れた選考基準 鳩山総務相 日本郵政に改善命令へ

日本郵政が「かんぽの宿」の売却問題で総務省から業務改善命令を受けました。

西川社長を呼び出して業務執行のあり方を改善するよう求める命令を出しました

日本郵政から提出されていた売却問題の資料を精査したところ、十六項目の問題点が見つかったそうです。

執行役が勝手に判断しているなど内部統制がめちゃくちゃのようです。

もしかしたらもっと問題点はあるんじゃない?

呆れたのはオリックス不動産に決めた選考基準のひとつに「親会社が立派だから」というものがあったということ。

なんという稚拙な理由でしょう。

仮にも大企業ですよ、日本郵政は。

まるで子供みたいな選び方です。

鳩山総務相が「そんな出来レースがあるか」と批判するのも当たり前ですね。

日本郵政 解き放たれた「巨人」
おすすめ度の平均: 4.5
4 筆者の意見とは全く別の見方もありえますので、ご注意を
5 改革だったはずでは?

2009-03-30

2009-03-28

*REIT支援へ郵貯マネー、日本政策投資銀行の資金を活用検討へ

金融危機の影響で資金繰りが厳しくなっている不動産投資信託(REIT)を支援のため与党は、郵貯マネー及び日本政策投資銀行の資金を活用して官民共同の投資ファンドを設立する方向で検討に入ったそうです。

郵貯は2007年民営化日本政策投資銀行は2008年10月に民営化されました。

両方とも完全民営化はまだされていません。

民営化されたとはいえ国が株式を保有する特殊会社です。

REITの救済に国民資産を簡単に投資するのはいささか疑問に感じます。

プロフィール

zen2009

zen2009

はてなとライブドアを使い分けてます。

  • ひとりごと
  • [はてなダイアリー市民][はてなハイク市民]
  • [はてな][はてな市民]
  • 今見てるテレビから
  • 節分

 

あわせて読みたいブログパーツ