2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 マジ無くなる。

連休2日目、暇を持て余して遂に買い物依存症が発動。最初に向かった紀伊国屋では耐え切ったものの、次のタワレコで大放出、お金を。本気で自分に呆れる。 買ったもの分類: ①ロック:マニュエル・ゴッチングドリーム&デザイアーアーティスト: マニュエル・…

 世の中、面白い。

らくだのひとりごと http://d.hatena.ne.jp/http?//rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html おけぐわの日記 http://d.hatena.ne.jp/okgwa/20050424/p2 人権擁護法案ポジションMAP http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000047.html ネット上で…

 スタジオヴォイス「ポスト・ジャズのサウンド・テクスチュア」

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 05月号出版社/メーカー: インファス・パブリケーション発売日: 2005/04/06メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るまぁなんだ、ボアダムスやらグラウンドゼロやらが5,6年前くらいにいた…

 クラークス・オリジナルス

丸井のセールが最終日だったので、友達誘って行ってきた。会場、激混み。男も女も我を忘れて漁りまくる。ちょっと怖かった。 セールだからどうせ大したものは…と思っていたら、意外と面白いものがあった。 ニール・バレットがPUMAの96hours向けにデザインし…

 ユリイカ読んだ。

大友良英さんが日記で「またポストかよ。」と突っ込んでいた「ポスト・ノイズ」。 この「ポスト」という響き、非常に嫌だ。権威主義的で、ヒットチャート指向が背景に在るような発想、という感じがしてとても辛い。デスな発想だ。 で内容は、座談会から特集…

 ユリイカ買った。

ブログ作法。吉田アミさんに弟子入りだ。 本人の日記に載っていた写真写りが気になって買ってみた。あー、確かにこりゃ酷い。実物は一度見たことがあるんだけど、それに比べるとずいぶん違うな。ここまで来ると何らかの意図を感じるってくらい。ユリイカ2005…

 吾妻ひでお「失踪日記」

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1143件) を見る当事者というのは、事に対して主体的にならざるを得ない。当事者なんだから。当事者は主観…

 野口悠紀雄「『超』整理法」

「超」整理法〈3〉 (中公新書)作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/06/01メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る以前、ブックオフの100円コーナーで買ったような記憶のある本を読んでみた。 僕の部屋は、あ…

 また子ネタを…。

http://ikinari.pinky.ne.jp/ 3人分の名前を入力すると、勝手に変な次回予告を出してくれちゃうとか。調理例: 材料:きちえもん(歌舞伎のひとです) もるどふ(くにおくんのドッジボール・ソ連主将) んじゃえ・ろーず(アフリカ出身・在日パーカッショニ…

 完全に子ネタだな…。

http://www.rubycolor.org/takahashi/ メソッド云々て響きから音楽ネタかな?でもはてなのアクセスランクに音楽メソッドが出るなんて…とか思ってたら。いや、こいつは笑った。せきやくしゃみのように笑いが出た。

 衝動買い。

はい、もうそのまんま。スタジオヴォイスでジャズ特集やってるのを立ち読みして、一人で勝手に盛り上がって帰り道のタワレコへ暴走。アウト・ゼアアーティスト: エリック・ドルフィー,ロン・カーター,ジョージ・デュヴィヴィエ,ロイ・ヘインズ出版社/メーカ…

 表題どおり。

こちらも、同じく友達のを参考に。貼っ付けた場所まで同じ。先週末はサインインできなかったけど、昨日会社に行く前の暇な時間に登録できたので。これを付けたからって何かが変わるとは思えないんだけど、まぁタダで付けられるので。動機なんてせいぜいそん…

 発狂しそう。

まずい。完全に恋患いだ。気になって夜も眠れない。こういうのって女性特有の症状だと思ってたんだけど。一体何なんだぁーーーーーーーー。寝れない。寝たい、寝なければならないんだけど、目を閉じるとあの佇まいが浮かんできて、辛いというか緊張するとい…

 表題どおり。

導入してみた。友達のブログをマネてみた。どうも人気の割りにサービスが追いついていないらしく、日中でも平気で接続不可になる。勿体ないな。機会損失ってやつだ。

 愛工大名電、優勝。

そうか、頑張ったなぁ。いやー、愛知県出身じゃないけど、近隣出身者でしかも大の高校野球好きとしてはちょっとただごとじゃないな。名電、小さい頃から甲子園中継で観ていたのでなんか身近に感じてしまう。帝京とかPLとかは所在が遠すぎて特に何も感じな…

 野球シーズン、真っ盛り。

セリーグが開幕した。この日は眠くて観なかったが、開幕となると自分の野球魂に火がつく。センバツも佳境に入っているため、いやでもムードが盛り上がる。今年もたくさん野球を観たい。 センバツは、愛工大名電がベスト4に進んだらしい。やった。名電、優勝…

 いつしかメンツも変わり…。

職場の上司が変わった。前の人は、僕より10コ年上の人だったが、次の人は僕が生まれた歳に入社した人だ。未婚・当然子供なし。人当たりはソフトだが、話が冗長、気弱な雰囲気で、少し不安を覚える。前任者は仕事中にまったく私語をしない人だったが、今度の…

 いつしか年度は変わり…。

今日、朝の支度をしている時、ルームシェアしている会社の後輩と出くわした。彼は今年の新入社員だ。いつもは普段着の彼が、今日から会社員の制服・スーツを着ているのにはちょっと驚いた。彼は、入社式で社員代表の挨拶をするのだという。人としてできてい…