古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
昨日は西坂くん、寄ってくれる。
ワークショップレコードが移転準備中なので、
その話など。西坂くん、善行堂のあと、ラッシュライフへ向かった。
窮理珈琲届く。月に2回ほど、焙煎したてのものを送ってもらってる。
善行堂ブレンドの他、毎月ちがった種類のものを選んでもらってる。
珈琲大好きなのでいつも楽しみ。
二井康雄さんの『ぼくの花森安治』にシェーファーの万年筆がでてくるが、
なかなかのスタイル。欲しくなった。
芥川全集は、最初に出たのが好きで持っているが、それをなぜか読み出す。
羅生門、鼻、芋粥などなつかしい。
この全集、大きいけど軽くていい。