古本ソムリエの日記 

2019-01-24

本日も私は家で寝ています。

善行堂は、16時ごろからの営業になります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2019-01-23

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。

私は熱が出てダウン、妻に店番してもらいます。

病院行って来ます。一年前にも倒れたような。熱に弱いんです。

2019-01-22

本日は、火曜日、善行堂の定休日です。

久しぶりの完全休養日。

パソコンの調子悪く、メールも満足に送れない。

同じメールが入ったり、返信できてなかったりと。

2019-01-21

本日の善行堂、12時から20時までの営業になります。

ずっといますのでよろしくお願いいたします。

センター試験に、上林暁の小説「花の精」が出ました。

「星を撒いた街」に入れてあります。

善行堂には、まだ少し残っていますので。

ネット上で、高くなっているのでびっくりしました。

若い人たちが上林の小説を真剣に読んでくれたと思うので、それはうれしいな。

出題者にお礼が言いたくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、市場で上手く買えているので、どんどん売れています。

特別な本も入ってきています。

買取も好調、もっともっと本が欲しい。

買取に力入れてますので、ぜひ本は善行堂に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019-01-20

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。

私は用事で外出、夕方には戻れるかもしれません。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーー

5時ごろ、善行堂に、戻って来ました。

妻に任せてましたが、

鍵を下ろしたまま気付かずにしばらくいたとのこと、

来ていただいた方々、本当に申し訳ないです。

私も何回かした失敗です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャズ喫茶JAMJAMに久しぶりに入る。

マイルスの「リラクシン」が大きな音で鳴っていた。

さすが、JAMJAM、大きな音、帰りジャケットを忘れるほど感動した。

次にかかった、リーコニッツは、初めて聴いたような。

神戸の街は大好きだ。