2005年春のアニメ感想率調査が発表

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0505i.html
1位は「交響詩篇エウレカセブン」、2位「フタコイ オルタナティブ」、3位が「極上生徒会」。まあ妥当か。
気になるところをあえてあげるとすれば、放送開始前の知名度が妙なまでに低かったり、知っていてもあまり話題にあがらなかった「絶対少年」が4分の1、つまり25パーセント程度の感想率があるところ。
以下上記ページからの引用。

第1位「交響詩篇エウレカセブン」。なんとか頭ひとつ上に出られたぐらいで1位。夕方の時間帯を避けて、早朝と深夜にての放送や、PSPで見られるUMDメディアの映像ソフト発売、オンライン配信など、「とにかく見てくれ!」と言わんばかりの攻勢で、あんまり見やすい時間帯とはいえないのに、まず見てもらうことに成功した、そして、内容も期待できる感じに仕上がっていたので、継続視聴派が増えたといったところでしょうかね。

時間帯は個人的には何ら問題ないんですけど、やはり朝7時というのはキツい人も結構いるんですかね。しかし初回に限らず、毎回オンライン配信というのはびっくりした。