今日の「地獄少女」#13

今回は誰も地獄に落とさないそうで、ほとんど柴田一視点だ。いつもはある人が恨んでいる人を地獄へ送るまでの顛末を中心に話を進めていくが、今回は何気に今まであまり触れられていない「地獄少女」を掘り下げながら話を進めていく形だ。
柴田は色々と伝っていくうちに、最終的に福本という老人に出会う。究極のネタバラしが来たか……と思いきや、逃げられた。寿命というのは何て便利なものなのだろうか。まだあと1クールある。次回からはまた普通モードに戻るそうなので、「地獄少女の真実」は3ヶ月くらいおあずけか。

今日の「灼眼のシャナ」#13

ああいう子供っぽいのに剣が刺さったり真っ二つ以上に分裂されたりするのは結構グロいな。そんなわけでソラトとティリエルとは早くもさようなら。
もうなんかシャナが露骨にツンデレしていて、悠二とのことは解りきってあるので、とにかく池速人の再登場を待ち望んでいたが、出てこなかった。いや、こんな場面において出てくる方がびっくりするんだけど。

「陰からマモル!」第1話感想

阿智だったのでそれほど気構えずに観て正解。気構えて観ていたらこれはただの不発地雷。やけに色が薄く眩しく感じるのは多分「シャナ」の直後に観たからだと思われるが、どうにも安っぽさは否めない。別に安っぽくてもいいような話だからそれは構わないのだが。
例に倣って思いっきり「シャナ」と被っているので次回からは面倒くさいし、観ないだろうと思われる。この時間帯は「シャナ」と「蟲師」とそしてこの「陰マモ!」が被さり合っている格好なのだがどうにかならないものか。

今日の「交響詩篇エウレカセブン」#37

エウレカコーラリアンである。
もうモロにコーラリアンの話連発でエウレカも大変。これからコーラリアン関係はどんどん肥大していくだろうが、これに関してエウレカはどのような反応を見せていくだろうか。
そしてさすがMBSクオリティ。新年明けてもグロさ全開である。アニメシャワーなんかより断然グロい朝7時。さっそく人体にぽっかりと穴が開いている。
ところでレントンの「たのしいこと」って何だろう?