今日の「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」#1

あかほりだからって諦めてはいけない(今作った格言)。
とりあえず漫画の方はアニメの方様子見てから……ということで本当に「初めて」なのだが、面白くなる予感。ただしあくまでも予感である。1話は本当にプロローグといった感じで、実際に物語が始まるのは次回から。2クールあるらしいので14話くらいからつぶれてこないか心配だが、今のところは面白くなる予感。
大佛はずむの声が男のときから高かったので一瞬間違えた。もうちょっと低い声は出せなかったのかしらん。

今日の「ガンパレード・オーケストラ」#12

どこかで見たことがあるぞこの展開! イリヤか? それとも……?
そんなわけで半ば自意識過剰になって逃避行な話だが、あいにくにも深澤の力は弱すぎた、ということで、結局他人の力を借りることに。最終的に辿り着いたけれども……とここで話は終わり、ぴーろりーんろーんりーんろーんらーん、とエンディングが始まるというやっぱりな構成。深澤はあまり活躍しなさそうなキャラなので一度くらい活躍させてあげようよ、的な回だったのだろうか。